メモログ

2010 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月以降12月まで

2009 8月 / 9月 / 10月 / 11月/ 12月





12/02
一先ず皆様お疲れ様でございました!
イベントでお会いできた方々には感謝感謝です!!
レポなどは暇を見つけてちょこちょこ進めたいと思いますー。

何よりも上記でも告知しましたが、値段表記の間違い大変申し訳ございませんでした。
何人か疑問を感じてる方が居たのは感じてはいたのですが何かわからず。
貴重なお金を出させてこれかよ!とのお叱りはごもっともです。大変申し訳ありませんでした。
冬至さんいなかったらどうなってた事か…!ガクブル。

一先ず年内のうみねこ活動は終了かな?
絵もしばらく描いてない事ですし描きまくりたい!!
…でもその前にパソコンを買い換えねば。うぐぐ。
中身のやばい部分だけか全てとっかえるか。悩む…!
でもいい加減部屋でネットもしたいので買わなくちゃ…あぁ先送りにしてきた事が今ドカっと。
来年はうみねこのいろんな企画にこそっと乗っかるつもりなのでまた見ていただければと思います。
あぁもう来年とか言ってるよ!うわあうわああああ。

来年はとにかく激動だと思われます。
プライベートも、オフもオンも。うんほんとにな。
まだ最後のEPが残ってるのでソレだけを期待して正月を迎えたいと思います。
…クリスマスとかすごい今すっ飛ばしたな私(><;

一先ずうみねこでのオフ&オンの方々お世話になりました!
来年もまたオンリーでお会いしたいです!
シーユーアゲイン、ハバナイスディ!白馬に乗ってみんなでまた盛り上がろうぜ!!!



11/26
イベント前に更新です。
告知的にはこちらのページとほぼかわりません。
□■11月28日配布物ページ■□

是非スペースに足を運んでいただけたらと思いますw

ちなみにサインボードというポスター風のの抽選も行いますので
スゥさんファンの方は必見ですよ!
表紙のポスターですよ!!
私のもありますがおまけですお!
抽選の詳しいことなどはリオジェシサイトへどぞ!

ではではもう少し準備してイベントへ向かおうと思います♪
会場で私と握手!!わくわくーーー!!



11/21
怒涛のオフライン更新です!
水面下で色々な企画に手を出してたら締め切りで真っ青になり、
パソコン壊れて真っ白になりかけました…。
なんとかすべての原稿印刷所へと託しました。ふぉおおお!!!

というわけで!
すべての情報出揃った…!わけではないかもしんないのですが!(ぉ
当日の配布物の99%の告知ページ作りました〜
□■11月28日配布物ページ■□

なんと大御所のうみねこボイスドラマ企画さんとかからも声をかけていただいて…!
イベント会場でナンパされました(違
朱志香で思いついたのが私だったようです。カノジェシ描きまくっててよかった!
気合いれすぎてもっと剥きたくなったけd(自主規制
肌色楽しいけどすごく難しい!勉強になりました(><;

リオジェシ合同誌もスゥさんの原稿がまぶしすぎて溜まりませんでした。
まさに嘉音のいう太陽のような!目が!目がぁああ!
期待しまくって大丈夫ですよ奥さん!
アンソロもわくわくなんですが、同時にカレンダーも出ます!
こっちはスゥさんとエルさんとの3人合同です!
色々間違ったりしてますが私のはご愛嬌で!

なぎしゃんところでもこそーっと描いてますw
色々勉強させてもらいました!
私の絵はおいといて、加工でかなり助かってます。いやまぢでな。
なぎしゃんの腕がうなりまくりです。きゃー!

あとは個人誌とかポストカードとか。
今回はほんっとうに沢山描きました。
すっごく楽しくて楽しくて。やはり絵を描くのは大好きだと心から湧き上がる気持ちがこらえれないですw
なので追加でなにかでてくるやもなので、是非会場で確かめてみてくださいw

では、もう少し作業にもどります…っ!



11/13
絶賛原稿中にパソコンが止まりました…
なんという死亡フラグ。
メールなどは確認が更に鈍足になります!
一応フリーメールは確認できるので何かあれば。
ツイッターが一番確認早いかな…?

というわけでMacにむりくり入れたウィンドウズからの作業中でございます。
この締め切りが来週再来週とあるときに…っ!!
ひとまず原稿はできますので新刊など、ほかの本も大丈夫そうです。
できないかと思ったら泣けた…よ…

告知できるものはオフラインへ公表しました。
まだまだ未公表分があちこちにあるので是非楽しみにしていただけたらと思いますw
というかフリルが楽しくなるくらい色々なのを今回描かせてもらって、うれしい悲鳴ですよ!

また公表できるものが出次第連絡させていただきます。
ツイッターやっててよかったと心から思うです…
でもネット環境が作業パソコンから消えたので作業はかどりまくりですよ!うれしいね!(涙



10/16
今回告知に参りました!やっと公開できたよ!!
私がぐずぐずしてただけなんですがっ!!

というわけで、TOPにもおきましたが
なんとくりーむソーダの前川スゥさんと理御&朱志香本発行決定でございます!
わーわー!!ぱふぱふどんどん!!!!


11月のイベントあわせにての発行となりますので、是非ご検討いただけたらと思います。
ちなみにまだタイトル決まってないので誰かいいネタください(ぉ
というわけで告知のみですが!
もちろん個人のカノジェシとか原稿色々モリモリがんばってますよー!
是非よろしくお願いいたしますー!




10/02
放置プレイ上等!とばかりの小扇です。
お久しぶりでございます…!
5月のイベントがもう半年近く前とか、なんたる事…っ
その間に夏コミとか色々体験させていただきましたwいやー、聞きしに勝る暑さでした。
で、夏が終わったはずなのになぜ10月でまだ暑いんでしょうね。
毎日カレンダーみては首をかしげる日々です。
季節で秋冬が何よりも好きな自分としては本気でストップ温暖化ですよ!

あと、かなり泣かされたゲームをこそっとプレイしてました。
名作です。音楽にも演出にも泣かされます。こんなにも完成された話久しぶりでした。
声優に釣られるタイプではないのですが、キャラにぴったりの声優陣!関智一さんとか、もうすごい。
Windows版『STEINS;GATE』音声注意!)



夏コミ後、もちろんうみねこは速攻プレイしまして。
えぇ、泣きました。色々と。
衝撃がでかすぎましたが立ち直りました。
好きになったカップリングに悔いなぞありません!
今度のイベントでも懲りずにカノジェシですよ☆


一先ず今公表できる段階での情報です〜

Butterfly Kiss ep2 (2010/10/31)
一般参加でこそっと現れる予定です。魔女側はカノジェシ好きとしては参加しにくいので残念。
是非全般向きでの大規模募集をいつかやってくれないかと期待しています。


ひぐらしのつどい5(2010/11/28)
5月ぶりのサークル参加です。申し込み済み。
個人誌はかなり暗めです。モロEP7のダメージを食らってますが、気持ちは前向きです。
ただ3月の本と同じ厚さの予定なのでペラペラです。 もっと描きたいのですが…
実はこのイベントで色々な……(ごにょごにょ)が、ありましてw
おかげさまで締め切りがギチギチなのです。orz
まだ詳細は明かせませんが、公開OKになりましたらお知らせいたします。



以上、近況でした。
暑かったり寒かったりと天候に左右されて体ボロボロですが
暖かいご飯がおいしい時期です。
こんな時は暖かいおでんとか食べたいなーとか。
名古屋人なので赤みそで真っ黒に染まったおでんとか、もう想像するだけでヨダレが。じゅるり。
でも地元民もなかなか解ってくれない偏りメニューです…おいしいのになぁ。

そしてこんな過疎サイトに来て、今も拍手押してくださる方に感謝しています!
ありがとうございます!ツイッタにたまーーーーに落書き置いてるので是非みてやってくださいませw



08/13
色々ありましたがなんとかプリント完了!
というわけで夏コミにてこそっとコピ本出ます。
でかいところのルールがまだ不明すぎるのでがんばってきます!

8月14日 コミックマーケット78 
東 Y - 21a「NAGA・MAX」さん

あんず紅茶・新刊↓

タイトル:カメリア・16P・コピー 価格:200円
オマケは今回ありません。時間切れ+インク切れで泣きそうでした。
なんだかばたばたしすぎて絶対忘れ物していそうで怖いです…

では、夏コミ生きて帰って来れます様に!
よろしくお願いします!



08/08
ご無沙汰しております!
やっと仕事の大騒ぎがひと段落して、お休みがとれそうな予感です!

まずはご報告〜
夏のコミケに初参加します!
知り合いのスペースにて新刊委託させていただく予定です〜

8月14日 コミックマーケット78 
東 Y - 21a「NAGA・MAX」さん
永沢さんとはある作品での共通点、同じホワイトチョコ好きというレア仲間でもあります。
是非よろしくお願いいたします!

あんず紅茶・新刊↓

タイトル:未定・16P・コピー 価格:多分100〜200円?
コピーなのであまりありませんが、立ち寄られる際には是非。
前作「その扉を〜」のその後朱志香視点です。エロくないです。
いまだにタイトルきまってません。ギャフン。

夏が一番自分弱い時期なので息も絶え絶えだとは思いますが
こちらの世界にハマって一度は行ってみたかったイベントに行けると思ってワクワクです♪
ただまだポストカードも何も作ってないのでこれからという。あばば。

また近くなりましたら詳しく情報のせます。
毎日暑いので皆様も熱中症にはご注意ください。
(一瞬倒れかけた人・挙手 ノ




06/24
大体同じ時期に浮上する小扇です。
更新頻度が下がりまくりなのが申し訳ない…(><;
来月末まではまだまだ激務期間中なのでなかなか浮上できません。
そうこうしてるうちに夏コミとかの話もチラチラ聞いたりして。
行きたい、が。
暑さにとにかく弱いので毎年悩んでしまいます…うーん。

今週末はイベント!
仕事の疲れをうみねこパワーで癒し、なおかつ力も補填してきます!
なんかすごい物もでるみたいだしw
エルさんすごいや…っ私もまぜてほしかっ(ry
かならず当日買いに行きます。よろしくなんだぜっ☆

ナギしゃんも混ざってるし、こりゃ豪華だ…。
黄金郷はここにあるのね…っ!


さて。そろそろネタを考え始めないと夏コミ以降のオンリーに向けた新刊があやういような。
自分のと、一つお話いただいてたヤツと、もしかしたらアレも参加するのかな…?
また自分で地獄を見る事になる前にせめてネタだけでも出しておかなくちゃ。
イベントで皆と話して刺激受けて、神様降りてくるのを願おう(ちょ


では今週末、村民集会楽しむぞー!


05/20
かなり放置してしまいました。
生きてます、生きてますよー!

こんなのとか

取ったりしてました(>∀<)ノ ミ☆

そして今日久しぶりに絵をかいてみたりして。
いつもの通りカノジェシですw


今日一日休みをしっかり満喫してきました。
というのも、今月はまだマシなのですが
来月から2ヶ月間休みがカレンダーの赤いところだけ。
連休なし!ノンストップ1週間勤務はあまりやったことがなかったので厳しいー

でも6月のイベントは一般で参加しますけどね!癒し!
1年ぶりに私のうみねこでの初オンリー参加がやってきます。懐かしいなー。
去年は戦人の抱きまくら買ったなー。
いまはクローゼットのなか、からはみ出て外においてありますがががg

あとはツイッタとかでもこそっと生存記録つけてますので見てくだされば幸い〜
また気力があるときに絵をあげたいと思いますw
あれとかこれとか描きたいんだけどなー。





05/05
eldorado、ひぐらしのつどい4。両イベントお疲れ様でした!
とても楽しいGWを過ごさせていただきました。
こんなに楽しかったGWは初めてです。
皆々様本当にほんっとうにありがとうございました…っ!
基本大型連休は家に引きこもる人間なので久々すぎる人ごみにブルブルふるえておりましたがw
東京怖い怖い。
横浜の聖地も行ってまいりました。もうやばかった。
その辺のイベントレポートは明日にでもこそっと書こうと思っております。

あと、新刊の通販を開始いたします。
ただ今回、知り合いや顔見知りが多くて。
知り合いが多くなるのはそれだけ参加してる証なんですがw
ちょっと調子にのって新刊を配ってしまってあまり在庫がありません。
…が、よろしければオフラインページから申し込みお待ちしております。
しばらく新刊ない分沢山刷ったのにな…ありー?
あと今月中にでも新刊につけていたポストカードの絵柄をあげたいとも。
3月のもまだあげてないので順番にー。
ピクシブにあがるのが一番早いと思いますががが。

さすがに遊びすぎて現実が戻ってきてません。
とりあえずボンヤリしてしまって、の怪我だけは気をつけていきたいなとか思ってます(’’;



ごぶさた拍手返事
なぎしゃ>
つどいお疲れでした!色々ありがとう!
大先生と相変わらず呼ぶけど私も今度から奇跡の魔女って呼んじゃうぞ!
今度うどん食べに行きたいです。うどん大好き。



マカロンしゃ>
今回マカロンさん居ないのがやはり寂しかったですよー…っ
いつも売り子でいてもらってたので。
そして今回じみーにマカロンさん自身が皆さんに知られてるって解ってほほえましかったですおw
新刊はお届けをおまちくださいましねー。にやにやり☆
ツイッターは待ってますよー。特に原稿地獄あたりだと皆阿鼻叫喚で面白い
(という現象を見に行く現実逃避をしまくってた自分)



遠谷さん>
エルドラお世話になりました!3月の渡せてよかったですー♪
そしてスケブもありがとうございましたw
ボードの朱志香は他で嫁になりましたが、スケブのは私の嫁。ハァハァ!
是非またお会いしてカノジェシとか盛り上がりたいので、こちらこそよろしくおねがいしますw



にゃーさん>
イベント楽しかったですー!
カノジェシサークルにまたまた挟まれて幸せでございました!
にゃーさんともいつかお会いできるのを楽しみにしております♪



姫苺さん>
かぁいいイラストと言ってもらえて嬉しいですw
ありがとうございます!
こっからしばらく一枚絵が多くなると思うので是非見に来てくださいねー♪



05/01
随分と固まってしまっていました。
えーイベントを明日に控えて準備とか色々やってましたー。
昨日までおまけのポストカードが下地状態だったとか笑えないw
改めてイベントの事かいておきますねー


2010/05/02*金-3



2010/05/04*c-11


新刊「その扉をひらいたら」500円
既刊「君だけの太陽」200円
※既刊はほんとに数冊です。完売した場合つどいでは新刊のみです。

■新規絵柄ポストカード
el Dorado限定「あかのん×朱志香×嘉音」
ひぐらしのつどい限定「ちび朱志香×嘉音×朱志香」
両イベント「シークレット絵柄1種」(もちろんカノジェシです)
※シークレット配布形式はランダムです。


el Doradoでの右代宮オンリーが嬉しくて3種絵柄描こうと決めてましたw
かなり急いで描いてしまいましたが受け取っていただければ嬉しいです♪

こっから先は秋のオンリーまでしばらく新刊がないので頑張ってみました。
というか夏コミ参加しないのでぽっかりと空いてしまいました…。
名古屋の地元オンリーは一般で参加予定ですが、仕事の都合上かなりヘロヘロになってるかもしれないので
参加すらも怪しいかもしれませんが orz

しばらくは絵とかずっと止めてた友人との作品とか、色々遊んできますw
もちろんカノジェシ絵も描きたい!のでみてやってくださいー

今回も聖地を巡ってくるので、きっとテンション高いだろな〜
ツイッターを携帯でできるようにして、明日でかけたいと思います!
イベントでお会いできる皆様方、どうぞよろしくお願いします☆




04/22
お疲れ様私。
前回のイベント終了時にはコンテすらなかった新刊
というか今日丁度イベントから1ヶ月か…
なんだか色々と。大変過ぎましたが。
本日入稿してきました…っ!
これで安心して寝られる!やった!やったぁ!!

先週右手の親指を猫にザクッとやられてタブレット持てなくなったときは
正直終わったと思いました。
さらに11日から昨日まで仕事の残業ラッシュで帰ってご飯食べて風呂に入ったらもう12時近くとか。
テレビも殆ど見ず一気に片付けても時間は30分も縮まらないというジレンマ。
世の中ごまんとある話なのはわかってても、寝ないと体が持たないので
睡眠時間は殆ど削らず、休みの日に血反吐吐いて頑張りました…!
おかげで11月の本と同じ分厚さのが出せそうです。
でも、あの時ここまで苦しくなかった気がするって思ってよーく思い出してみたら
残業まったく無い超暇な時期だった事を思い出しました。
そりゃ帰ってから原稿とか出来たわな…。
今回は11日から今日まで殆ど毎日毎日なんか激動があった気がする。
なので線の消し忘れとか多少のズレがありそう…な予感がしますが、もう今更!うん!

皆!5月のイベントで会いましょう!!
ちなみにひぐらしのつどいも受かってました。
合同誌主催エルさんとお隣なのでまたやかましくお邪魔しますですよ!!ふんがふんが!
オマケのポストカードは…根性出せ私!
でもそれ正直要るかどうかわからないけども!オマケなしが何となく寂しい私の自己満足です。

でも昨日なんと、カノジェシ合同誌のメンバー全員で絵茶してきたので
萌えは充填完了ですよ!ふはは!深夜テンション恐ろしいw
それにしても絵茶の使い方が解らなすぎたので今度はこっそり覗くだけにしようw

あとは知り合いとの昔からのとか、色々まだまだ忙しいぞー!
男をかっこよく描けたりするようになりたい今日この頃。
男より女子のが描くの大好きなんです…!


04/11
今週は鬼のように残業残業!続きでヘロヘロでした…
これから忙しい時期なのに原稿地獄。
間違いなく今年一番忙しいの確定。

ついったが先週と打って変わって、使いやすくてしょうがないです☆
ちょこっとしたネタはそっちに投下しちゃってて
原稿中なのにサイトに愚痴を言いに来ないという。
というか合同誌のメンバーが全員ツイッターに揃ってるので
情報交換というかみんなの叫びが聞けるので楽しい♪


で、頑張りました…!
線画ひとまず終了!漫画分だけだけどこれであとはどうにでもなる…!


↑こんなのとか描いてました。

で、表紙もラフってます。


↑適当に忘れないよう色を当ててますが、あくまでサンプルです〜。
■新刊「この扉を開いたら」
■初配布:eldorado 金-3
■同配布:ひぐらしのつどい4(合否待ち)
■46P * 450〜500円(予価

新幹線のチケットも、ホテル予約も完了。
今回は初めて3泊してきます☆ひゃほー!
あとは今回イベントが飛びで連続してるのでオマケを別々にする予定です。
そのオマケ系を書きつつ、明日からはグレースケールと戦います。
今週のデスマーチは小扇無双で乗り切りましたよ!ね!ちゃっp(ry



04/04
原稿〜モリモリ〜
枠は終わったので線画に入りました。現在3枚ちょこっと…
あぁああぅ(==;
先は長い…


↑現在進行形


あと、こそーっとついったー始めました。
やり方イマイチ解ってないのですがっ☆
反応の仕方が鈍いですがお気軽に〜
ちなみに平日は仕事なのでほとんど見れません、のであしからず。

原稿中はずーっとパソコンに張り付いてるので
ボソボソ一人で話してる気がします…。
うみねこ以外のネタも飛び出すのでご注意ください。

さ、原稿原稿…(モゾモゾ


04/03
毎回エイプリルフールが終わってから「今回も参加できなかった」と悔やみます。
今回は原稿から開放されて、間髪おかず次の原稿だったのでコロッと忘れてました…。
カノジェシで私達結婚しましたとか書きたかったのになぁ。
はっ!そうか!
それは現実だからわざわざ4月アフォに組み込まなくてもよかったと!(ぇ
なーんだwそれならおkだ!


…だいぶ現実が怖くなってきて文章破綻してます。
原稿の下書きが終わったのですが…えーと、何故か42枚になりました…。
え?締め切り?月末だよ?w
まぁ前書き後書きで枚数食ってるけど、それでも35枚以上は漫画だらけです。わはー☆
11月の「願いひいらぐ」とほぼ同じ枚数。
でも時間はこっちのが短いという罠。
…GWが10日以降ならまだ余裕だったのになぁ…はは…(乾いた笑い

今回の話はラブです。
というか嘉音も朱志香もお互いスキスキモードです。
本名告白済みですが時系列は無視してます。
やっとラブぃ話がかけて嬉しいのですが、恥ずかしくて堪りません。 *ノノ)


少々ギュウギュウすぎるので、6月は折角の地元ですが一般参加でいこうかなと。
新刊がとてもじゃないけど出せない…。
6月の後のイベントは夏コミですが参加する気はないので、今回の5月が暫くの新刊となりそうです。
なのでこの原稿上げたら暫く絵ばっかり描きたいと思います〜。
最近漫画ばかりで一枚絵描いてないのが寂しくて。(==;
あとは友人と細々と作ってた話が盛り上がってるので混ざりたくて仕方ない。うずうず。


気持ちよく遊ぶ為にも、原稿頑張るよ!
締め切りまでの1日丸々休みは1週間分!
前回の3日でほぼ終わらせた小扇無双になれれば楽勝だね!☆
さ、頑張って枠線ひくぞぉ!(そこからか!
























03/27
風邪なのか、花粉症なのか。
私の真実は猫箱の中。


…にしまっておきたい。

花粉症にはなりたくないよぅ!やだよう!と駄々をこねているいい大人な小扇です。
原稿+旅行疲れの風邪だと認めたいのですが…。
明日仕事に行ってもまだ鼻水がでたり目が痒かったらあきらめ…れるわけねぇだらぁああああああ!
うぉおおおお!全力であらがってやらぁああああ!
加湿器全開で喉はかなり良くなったけど、窓を開けると…
うぁあああうぁああああああああん!
もし花粉症なら春は頭痛と花粉とで死ぬ季節になるな…くぅ!(><;
口内炎も久しぶりに猛威をふるってるので、風邪だ!風邪なんだぁあああああ!(往生際が悪い


で、自家通販ですが、さっそく規定数分の申し込みがあったので取り下げさせていただきます。
次回の5月「El dorado」に来られる方は少し余分を残してあります。
でもほんの少しなので保障は出来かねます(==;
5月いけないんだYO!って方で通販逃した方は拍手で声かけていただければ
後1・2冊ほどは頑張れます。ので、お気軽に〜

そして今日は新刊のラフやってました。
現在27枚。スタートが遅いのはいつもですが、描きはじめたら止まらなかった。
今回のはかなりエr…いぁ、濃い目です。
というか嘉音がかなり押せ押せになってます。うん。
嘉音視点をメインに、今週中に朱志香視点の漫画も入れて、多分40枚いくかいかないかかな?
締め切りは来月の今頃ですwうはw死ねるw
間違いなく合同誌+個人誌よりも多い枚数です。でも制作期間は短い…半分か?
来週末の休みでどこまで出来るかでオマケのレベルが決まりそうな予感です。






拍手返事〜

にゃーさん>
マリソル行って参りました!
新刊よりも合同誌の売れっぷりにテンション上がりまくりでしたw


マカロンしゃ>
うぉおお私も愛してるぅうおおおお!今回もありがとうよ!
初の大阪、楽しめましたかな?!w
そして長距離の往復ご苦労さまでござんした…!


エルさん>
5月楽しみになってきたどぉおお!
一応メールはブログのメールフォームに投げましたー。
どぞよろしくっす!☆

漣めぐりさん>
こっそり声かけちゃったよぉおお!な小扇です。
イベントではやかましくしててすんませんでした!(><;
新刊楽しんでいただけたら嬉しいですよ!
私もめぐりさんの本よませてもらいました♪
ほんわかと暖かい感じで私のとは大違い!
これからも期待してますです!


拍手じゃないけども…
明希さん>
メールありがとうございました!
チューもがんばりました。でもぬるいよなぁと思いながらw
合同誌はもう私も補給しまくりです!イベント後はテンション上がるから良い感じw
サイトもこっそり覗かせていただきましたw
考察の嘉音・紗音説の明希ベアト説を是非心のより所にしたいと思います。
私もカノジェシの魔女、コオウギ・ベアトリーチェになるす!(ぁ(ゴロ悪





03/25
皆さんイベントお疲れ様でした!
レポはオフラインのページにてこっそり萌えを叫んでおります。

さて、イベント終わった後にちゃんとオチをつけるのが私。
しっかり風邪をひいたようです☆
さすが私。はしゃぎすぎました…orz
といっても軽症ですが…喉と鼻が痛いだけ。
熱もないし体も痛くないのですが…ちょっとダルめ。
イベント疲れとしてありがたくいただいておこうぞ。(ぇ

あとオフラインにて通販も開始します。
予備数がかなり少ないので、お早めに〜
というかコレが無くなると5月イベントで何もなくなってしまうという。
うん、何かどこかから新刊描けばいいんだと聞こえた気するけど聞かないフリ。
頑張りますが来月からが仕事鬼月間なので…今からガクブルですよ。


さぁ…寝たらラフに入ります〜かね〜
あ、鼻が…たれるたれr(汚いので強制終了



03/21
明日はイベントですね!
2月は参加してないので久しぶりな気がします。わくわく。




合同誌も出ますので是非!
表紙パネル争奪戦(ぉ)執筆者が参加したら怒られるのかしら(本気
皆さんの漫画も、しおりの絵柄も気になるなぁ…
自分のはかなりショッパイので当たったらすいません。ごめんなさい。
自分の新刊もありますよー。
「君だけの太陽」200円/P22

値札にアナログ絵を描いたのですが…クレヨンしか家にはありませんでした。
ので、ザカザカッと塗ったものが当日お目見え。恥ずかしいいぃおおお!
あ、あと新刊の通販もしますので是非…!
当日はこれから気合があれば新作絵が…あったら褒めてくらさい。
あとオマケは表紙絵とバレンタイン絵のポストカードは刷ってきましたのでもらってくださいな。

大阪は5年以上ぶり。近いのにあまり行かないので懐かしいな。
では皆様に会える事を期待して!是非お待ちしておりますー!
明日大阪の会場でお会いしましょう!


はーくーしゅー!

にゃーさん>
片恋は最高ですよね。どう考えてもカノジェシ。
かなり萌えます!


※ひぃこら言いながら描いてます。


03/11
祝。

脱稿!!!
しましたぁあああああ!

明日到着で印刷所に送付完了!
個人誌と、あと細々した締め切り物はすべて終わりました!
サンプルもオフのページに上げたので見ていただければ〜♪
よっしゃぁあああ!今日くらいはゆっくり昼寝してやんぜ!


〜30分後

目がバッチリ覚めちゃったよ…うぁー
しょうがないのでゲームするか小説読むか迷ってたり。
あとは物産展見に行ったりしてレア物ゲットしたり。
母方が九州なのでそっちの特産物が美味い。たまらん。
あとは大好きな苺のタルトも食べたよ!美味い!あぁああ幸せ!
でも一番の最愛はブルーベリーのタルトです。神様。

今日だけはゆっくりして。
また5月のネタ考えたいと思います。
そしてリアルに「私の本欲しい人ホントに居るの」症候群に襲われてきます。ふふふ…
今回の新刊は200円です!ブッチギリで赤字すぎるけど、見てもらえると嬉しいよ!

停滞してた拍手返事でっす↓
頑張ってくださーい!>
が、頑張るでよぉおおおお!

つっこさん復活>
復活めでたすぎる!!私もまだCD買ってない!(遅
名古屋グルメツアーいらっしゃいませです!ド田舎にようこそ!
私も5月のオンリーで横浜あたりウロウロしてみたいですたい。
神奈川にもたしかうみねこ聖地あったよ…ね?
そのへんもまた、大阪で会えたらば!待ってまーす!


きゃらめるもちさん>
ドキドキしていただけたら嬉しいでっす☆
エロをエロに見えなくするスキルだけは高いと自負してます(ちょ


2/14配布物>
情報本当にありがとうございました!
ぽつりとつぶやいても見ていただけるのが解って地味に幸せ感じたりしてましたw


にゃーさん>
カノジェシの妄想で脳内で私も騒いでます!同志!(ぇ
この二人はたまらんです。ハァハァ
運命の人知ってます!あの曲も切なくて大好きです。というか藤田さんの曲全般が良すぎますよねw
色々描いていきたいと思ってますので是非また見にきてくださいねー♪


こちらのサイトのカノジェシ絵が>
うごぁああああ!
素直なお褒めのお言葉に恐縮しきって消し飛びそうでした…!
なんとありがたいお言葉。ありがとうございます!嬉しいです!
絵を描いてる時はただひたすらに「いかに嘉音が襲うか」を考えてます(真剣
また見ていただければ嬉しいですwありがとうございました!


マカロンしゃ>
毎回反応ありがとう!
イベント当日よろしくさんですよ!
大阪遠いけどまってまーすよー!




03/07
これが魔法なのね…by縁寿


前言撤回!(前日)
残ってた原稿11枚の清書とトーン貼り(まだ調整が残ってますが)
…ついでに表紙も。(昨日はラフもなかった)

ほぼ完成いたしました。
やればできるんじゃないか自分!
締め切り余裕だ!!わぁあああああい!!!
誰ですか、手を抜いたんじゃないかって言ってるの。
多少は白いけど大丈夫!調整するから!(ぁ



表紙サンプル↑
昨日の自分にありがとう。夜中まで頑張ったからこそだー!
さぁ調整が終わったら今度は5月の分だ…ヒィヒィ
ネタが、ネタがねぇよぉおおおお


03/06
大阪イベント、搬入の都合上締め切りが当初よりも
3日早まりました…
ちなみに締め切りまで今日あわせてあと3日!(最大で)

死 ね る 


なので今日明日でほぼ全部仕上げないと落ちるよ!
あははははははははh
まだトーンも表紙も真っ白だよ!
どうしようね!どうしようか!
個人的に神と崇めてるゲーム音楽聞いてテンション上げたらセガサターン起動させたくなりました。
原稿終わったらゲームで遊ぶんだ…!(ピンポーン
うぉおおおおおおおおお!


真っ白な原稿↑

同時進行で5月の新刊ネタも考えてるけど、もう何がなんだか。
なんかカノジェシでいいネタないかしら…
ネット放浪すると手が止まるぅぉおおおおおおおおお(壊






















02/25
合同誌の原稿を送付しましたー。
こっちに関してはあとはイベントを待つのみ。

個人誌は枠線引いたりとページ数数えてみたり。
やはりペラい本になってしまいそうです。
時間的に落とさない為にはここまでかな…と。
正直悔しいですが、5月も新刊キツそうなのでとりあえず精一杯頑張ってます。


あと、すんごい歌詞が心に沁みた曲があったので貼っておきます。
先週からどん底の気持ちだったのですが少し荷が軽くなった気がします。
なんてか、うみねこで言えば嘉音、もしくはカノジェシに捧げたい歌詞だなぁw




02/21
合同誌分終了!
おーわーったーぁああああ!(。>ω<)ノ☆・゚:*:゚ ぃいいやっふぅうう!



さ、個人誌やってくるかな…(ぇ
今だ雪のように真っ白いですよ!!
ページ数が半端なく少なくなりそうです…ちくしょう。
余裕もって原稿できるのはきっと夏からなんだろうなぁ。
あぁ有給が終わってしまう…あと一週間くれたら個人誌上げてみせるのに!うごぉああああ!


02/19
うみねこイベント配布モノ、ペーパーだったのですね。
情報いただきましたーありがとうございますっ!
男性メンバーは無かったなら朱志香バージョンなかったのかなーとか。
でも魔女側だからないのかなぁ…
これは右代宮オンリーに期待しておこう。


現在有給消化しつつ原稿中です。
うぉおおお追い込みじゃぁあああ!
個人誌がものすごーく不安なままですが、合同誌は大丈夫です。
あいかわらず薔薇ばっかり描いてる気がします。きっと気のせいじゃない。

↑合同誌一部。
今週末までに方向を定めたい…個人誌(ぇっ

うみねこ描いてるのにBGMがひたすら梶浦さんの曲メドレーかワイルドアームズ3ndメドレーです。
みなぎり過ぎてゲームがやりたくなりました(自爆
あと忘れてた頃に「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会・ドラマCD」が届きました。D・キッサンせんせ作品はやはり面白い。
来月は「学園天国パラドキシア」のドラマCDも…!
基本ドラマCDはギャグ以外聴かない自分でした。
寝れない夜に聞くともっと寝れなくなること間違いなし☆


02/14
ばれんたーいん!
原稿サボってばれんたいーん絵!


なんでこういう時に限ってこう、色塗りがうまくいったりするんだろう。
とか思って出来上がったの見ても、大していつもと変わらないオチ。
原稿がめっさ押せ押せ☆になってます。
個人誌怖くなって締め切り計算したら魂飛んだ。

私、原稿終わったらFF13の続きやるんだ…。
ネタバレ見たくてもやる時間ないからクリアできてないままなのが非常にキツい。
どこかでピンポン聞こえた気するけどキニシナイ!

そういえば今日うみねこイベントだったけど、本家の本はバレンタインネタなのかな。
カノジェシがあるのならすげぇ見たいっす。

あ、バレンタイン絵の壁紙(1280*1024)置いておきます。ヾ(’’
個人のパソコンでご使用ください。当たり前ですが転載や加工は禁止ですよー。
自分のモニタだと横が余っちゃうんだけど、ワイドはより需要がないかなと。
でも元々需要なんて更に気にしちゃ負けだと思う。


02/12
世間はバレンタインです。
自分も流行にのってお菓子作りとかしてました☆
家族に毎度大好評な紅茶のパウンドケーキ!(バレンタイン…?


…すいません、原稿してまs(爆

ごめんなさいごめんなさい!
で、でも!少しは進みました!合同誌は死んでも落としませんっ!!!!
が、個人誌はペラペラになるか…最悪……(モゴモゴ
いやいやまだ解らない!カノジェシの神よ!私に萌えを!!
って妄想してたらバレンタイン絵の下書き描いてました。
だからその締め切り近くなると一枚絵を描きたくなる症候群をやめろとなんd

うまくいけばバレンタインに清書があがります。
なんつーかイチャコラしまくってます。描いてて楽しかった。
でもこの絵が出来上がるってことは原稿が押されるわけで。
うん。世の中って不思議(棒読み

あと肩こりの為にピップエレキさんを導入しました。
効いてる気がするだけな空気ムンムンです。

何はともあれ、年を感じる冬の終わりです。(遠い目


02/07
雪が降ってると何故か外に出たくなる普段引きこもりの小扇です。
いや、晴天とかだと出たくないんだけど。
えぇ、自他共に認める天邪鬼ですYO!(開き直り

昨日初めてウニを食べたのですが…
普段海鮮系食べないからか、そのまま体調不良に。
貧乏人なので、高い食べ物にはお腹が即効で反応します。
私には安いイカと赤身マグロ(スジ有)で十分だ。


先週から、新たしく来た4月からの上司と一緒に仕事を始めたからか…
精神的に疲れて毎日布団を愛しまくってました。毎日ぐっすりというよりも魂が抜けてた。
とにかく、仕事してて思ったのは「あ、5月新刊むりぽ☆」でした。コピーすら不可能そうなオーラががががg

どちらにしても、原稿がじぇんじぇん進んでません…。
なんでだろう。何してんだろう私。
ゲームだってちゃんと自粛してるのに!
新作ゲームも来たのにパッケは開けたけどソフトは本体に入れても居ないのに!
入れたやつもあるけどあまりのショボさにすぐ止めたのに(音楽は最高でしたが)

…とか自己反省も兼ねてSAI立ち上げたらエロ??風絵また書いちゃったよ。
描いてる場合じゃないっての。本当に。

愚痴ばっかりもなんなんで↑で言った偽嘉音×朱志香おいておきますね。
がっかりクオリティはいつもの事なのでサラッと見てね!☆
さぁそろそろ活力活力。























01/31
知らない間に1月が終わってしまう…。
という事実にさっきDS握り締めて気がつきました。(ぇ

えー、なんでDS?といわれそうですが。
実はさっきまでDSソフト
「極限脱出9時間9人9の扉」を攻略してました。
全エンディングクリアァアアア!すっきりしねぇえええええ!とか叫んでみたり。

ただ体験版が面白くて知らない内にアマゾンのカートに入ったと思ったら次の日にポストに居たのよ…(棒読み・言い訳)
やー、面白かったけど…エンディングがなぁ…うーんうーん。
反転もせずにダラダラ感想をここに書いてるのは、この作品なんとなーく…ですが。
私が読みきった感じ、ひぐらしやうみねこと似た香りがするからです。
だからここまでブッ通しでやっちゃったのかしらんとか思ってみたりして。
まぁ、自分がこのゲームに手を出したのは、シナリオ担当さんの別作品に惚れこんでるからってだけなんですが。
脱出+サスペンス?+ひぐうみ好きさんなら…多分お勧めできるかなとか。とか。



……えーと。
ほんと、何してんだ私。
原稿もやらずに毎日攻略サイト見まくってる場合ではないよ。
つーか今週ずっとDS握り締めすぎだよ。
だから頭が痛くて飲んだバファリンプラスSが効きすぎて震えてるんだよ(ちょ


本当に。明日から2月よ。締め切り近いよ。
自分に喝を入れるためにピクシブ立ち上げたら知り合いがとんでもない絵を投稿してたよ。
まじで久しぶりな彼はオリジナルに立ち戻りたくなりました。
この仕返し、もとい、お礼は何にしようか…!
やっぱここは聖職者の彼とピンクの彼女だろうか。それとも緑のショタか?(ニヤニヤ


とか行ってる間に原稿やれって話ですね。
FF13を折角封印してても、携帯ゲームは正に自制心の無い私ホイホイと化してます…

あと、天野月(旧:天野月子)さん復活本気で嬉しい。CD買わなくちゃ!
今度からは愛称は月さんなのかな…?
応援してるっす!是非またイメージがボロボロ沸くような音楽待ってます!大好きだぁあああ!



※本日はひたすらうみねこと関係なくなってしまったことをお詫びいたします。
※とりあえず買い溜めたCDをMP3に変換するところからはじめようか…。(原稿どうした


01/24
合同誌ネーム(仮)おわったぁああ!
…でもなんかタイトルに反してる気がする。なんでだろう。
ラブってはいるのになぁ…変だなぁ。
まぁ自分はさておき、他の方々の話が楽しみすぎる。

先週末にほんの少し右手を負傷したので、今度は個人誌ネームがちと遅れ気味。あがが。
えぇ、職場の子猫にね。こう、ガリッとね…。
私が悪いんだけどね…はは。
もう完治寸前になってるのでいいんですが、おかげで地味なタイムロス。
うーむ。ページ数すらわからない。何ページ描くんだ今回は。
前回よりは少なくしたいな…体壊れちゃうよ!(前回→40P以上)
とかいっておんなじ様な感じもしなくもないよ!\(^o^)/


そして合同誌の方へ絵を一枚投げました。
あちらのサイトでポチポチして、他の方の絵で活力ゲッツですよ!
皆さんのが神がかりすぎてまぶしいので是非。
私のはスルーでよろしく!!むしろ混ぜるな危険。



以下拍手返事ー。

きゃらめるもちさん>
いつもありがとうございます!
エロは右手が勝手に動きました。(ぁ
合同誌楽しみにしていただけると嬉しいですw
何より自分が一番楽しみ。どこみてもカノジェシこそ黄金郷!!


飛沫夏月さん>
カノジェシ同志よ!イベントではこちらこそお世話になりました。
オンリーでまた会えるのを楽しみにしておりますw
嘉音きゅんの本が増えている事を祈りますです!!
今年はオンリーで何回か会えそうな予感ですね…w
まずは合同誌、お楽しみにぃいいい!


マカロンしゃん>
ふぉおおお!声かかった時は 舞 い 上 が り ましたよ!
オンリーの帰りに言っていたアレが実現できるのが本当に嬉しい!
EP6ではアレやコレやでしたが、合同誌で復活だ!
また会いたいですが大阪はやはり遠いかな…?
来れそうならばまた一緒に参加しましょー♪


私もカノジェシが大好きですぅぅ!!さん>
私もすきだぁああああああ!
おんなじ気持ち、是非もっともっと熱く萌え上げていきやしょう!


返信は不要、さん>
コメントありがとうございました。
不要とかかれてましたが、拍手の内容がとても嬉しかったのでお礼だけでも。
TOPの絵はまさに「俺の嫁ですがなにか」でOKです。そういう風に描きましたw
絵についてもありがとうございます。本当に嬉しいです…!
是非これからも見ていただけたら幸いですw



01/17
カノジェシ合同本への反応拍手ありがとうございやす!
今でもカノジェシの絵や漫画を描いてる方々なので愛が溢れてます。
私も負けないでカノジェシの話考えたり描いたりするぞ!


…と、パソコンの前に意気揚々と座って。




気がついたら夕方でした。何故。

ゲームも封印していたというのになんで…とか一人頭抱えてる間に一枚でも描かねば!
とか奮起したはずなのに描いてるのは下書きではなく一枚絵とか。
どうしてなのか解らない…。

ほらあれだ。試験前とかに部屋の掃除とかしたくなるじゃん!
本来やるべき事そっちのけで発掘した漫画とか読んじゃったりさ。
それと同じで漫画描こうとすると一枚絵を描いてる不思議。
しょうがないよね!よくある事だよね!
はっはっは!いやはや困ったもんですね〜!





……でも本当に困ったなぁ…(ぉぃ
しかも一枚絵もまともに完成しなかったという。
未完成カノジェシのちょいエロ(でもない)絵は↓をクリックで。



原稿を書いてるとカノジェシ糖分を補給したくなるの。
でも自分の絵じゃ全然盛り上がらないの。
畜生。

ちなみに書き直しはないです。今描いてたら遅れる…っ


01/16
昨日オンリーの申し込みしてきました。
後は受理と合否を待つだけ。上のバナーのオンリーは入金済みなので意地でも行きます!

そ し て !
今日は大告知ですよ!
カノジェシ好きな方々!
とうとう我らがカノジェシの合同誌出ますよ!


メンバーはサイト見たら皆さんご存知の方々が名前を連ねております。
カノジェシ好きさんなら必ず一度は訪れた事のあるサイトばかりだと思います。
そこにこっそり混ざらせていただきました…!ありがたや!
皆さんのに迷惑掛けないように頑張ります。ガクブル。
エルさん、声かけてくれて本当にありがとうございました…!今度本当にデートしましょう。(ぁ

是非カノジェシ好きな方々、サイト持ってる方はバナー設置お待ちしてます!
カノジェシもベアバトや天縁に負けてない!と叫ぶチャンスですよ!(ぇ
ビバ!カノジェシ!
永遠なれカノジェシ!






そしてOPPA in LOVE!!を聞いてノリノリになってた私を冷た〜い目で見つめる我が姫猫。
ドS顔で布団のど真ん中占拠。私どこで寝ればいいの。でも愛してる。



01/11
新年も始まって早数日。
皆さん元気ですかー!
私は順調に正月太り+体調崩ししてまーす!
…まぁ太るのはしょうがないとして(ぇ)半分はゲームとかしすぎですね。うん。反省。

で、ようやく重い腰があがって3月分の本プロット上がりましたよ…。
ってもまだ妄想思いつくままに描いたって感じなのですが。
一つは重そうですが、後二つほどモヤっと描いたのは甘いです。
EP6を生かして!(どっちに
原作と新刊ネタバレなのでこれ以上は伏せて。
3月の大阪入金を今週中に済ませる予定なので、頑張るぞー!
そろそろFF13を封印せねば。原稿原稿ぅううう!
文章ばかりなのもなんなので…古い落書きをば。



そういえばROKKENJIMAinLOVEのCDを買いました。
おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!復唱要求!!
なんというカオス。ジャケット台無し。
でもこの曲の為に買いました。まだパッケ開けてないけど!
更に懐かしのオンラインゲームのサントラ買ってみたりして。
夜中にipodでダンジョンの曲とか聞いたら短い悲鳴が無意識に出たよ。
恐怖ってしみこまれてるんだな、と実感。



本通販された方、無事届いたようでよかったですw
以下WEB拍手返事ー。

風泙しゃん>

今年もシクヨロです。
つかEP6やばいですね。アレヤコレヤ。
ネタもありそうなので、またお世話になりますです…!

きなこもちさん>

コメありがとうございます。見ていただいて嬉しいですーw
2010年もカノジェシで頑張ります!
EP6はねっちりと…アレでしたねw(ネタバレのため伏せてます

マカロンさん>

去年はお世話になりました!貴女のおかげで(以下略
今年もどうぞよろしく!つーか離しませんのでよろしくですよ!
EP6えらいことになりましたね。うぁああうぁあああああ
ホントもうどうなるんだろうwwwと笑うしかないw

例のネトゲプレイ中ですか…っうぁああ懐かしい。
私は数年前に引退してしまったのでアカウントもないんですよー。
たまーにやりたくなりますが、そもそも戦闘が苦手なので…。
それでRPG好きなので矛盾してますがっ
むしろみんなとチャットやる感覚で絵茶とかしたいもんですー。



更に以下FF13の叫び。現在11章序盤。
興味ない方が多いと思うので反転↓↓

今作、嫌いキャラが居ないのが奇跡。
全員大好き。愛してる。
つーか意外?か解らないけども、サッズが最愛。
キャラ的に一番大好きかもしれない。ノーチラスイベントは号泣した。死ぬなぁああ!!!
色々総合になると…結局ホプライかホプヴァニになるかもだけど。
でもアフロ好き。父ちゃん!!

戦闘は死にかける事はしょっちゅうですが何とかここまできました。
で、も。
グランパルス出た瞬間、挫折しそうになってます…。
戦闘はルシになった時とか、オプティマチェンジとか、変わるたびに
「折角システムに慣れてきたのに!」と毎度悲鳴を上げてましたが…。
今回のは非にならない…。

キングベヒーモスいい加減倒させて。鉄斬剣をヒーラーに当てないで。死ぬ。即死。
つーかディフェンサーよ!ヒーラーの側こないで!死ぬっつーの!
…結局強そうなやつのときはディフェンサーをリーダーにしてボコるしかないのかなぁ…。
雑魚でアレはイヂメでしょ…。せめて道のど真ん中占拠はやめてほしかったな…。逃げれない。

やっぱりまだ武器改造ゼロなのが痛いのだろうか…。
攻略本がでるまではいじりたくなかったんだけどなぁ。くそー。


01/01
皆様、明けましておめでとうございます。
本年もカノジェシで突っ走りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
嘉音居ませんが(殴)年賀絵置いておきます ’’)ノ


初詣行ってきました。中吉でした。
前回が大吉だとどうしても落差を感じる…。が、良しとしよう。
福袋も買ってきましたが、一番満足してるのが福袋の袋という邪道な私です。
その中に貯金箱も入ってました。
…これで遠征資金を溜めろということですね、解ります。

そしてうみねこ。EP6。
今まだ途中ですが、本家の製作日記で書かれてたエロスの意味が解った気がします。
ネタバレ伏せなくちゃいけないのでここではあえて何も書かず。
とりあえず、画面にも外にも 何 度 も 叫 び ま し た …とだけ。
まだ最後まで読んでないので以上!では本編に戻ります。



ちなみに通販分も届きました。インストール中に届いた罠。























12/31
年末です。
大掃除も済み、何とか年賀絵も滑り込み。セーフセフ。
綺麗になった!とか満足してたら、洗ったばかりのシーツを猫が爪出して掘ってたけどキニシナイ!!(涙


今日はうみねこを買ってまいりました。
勢い勇んでエロコーナーに行ったのに1Fにもあるとか言われてしょぼんぬ。
どうみても全年齢仕様ではないうみねこEP6!ゲットだぜ☆
でも通販分もそのうち来るよ☆
夏もおんなじことしてるんだけどね!!


うみねこデスクトップアクセサリなんてものもあったのでゲット。
嘆きシリーズもこっそり。ROM系多いな…。
にしても、システムボイス集での戦人の声。
FF13の所為でスノウに聞こえます。もう何がなにやら。



今年一年、うみねこ尽くしでございました。
去年12月にうみねこ漫画を買って、今年1月にゲーム買って。
そこからズルズルとひぐらしも全制覇して夏も萌えて…。
久しぶりのハマり物+オフ活動で大変充実した一年でした。
カノジェシを好きになって、沢山の人と知り合えて。
あと絵も去年よりも随分描いてきたので絵の落差がwww
おかげでスキルを沢山いただきました。

本当にうみねこを好きになってよかった。
ありがとうありがとう。うーうー。
暇つぶしにーと思って買ったのになー。こんなにドップリになるとは。
まぢで1月暇手に取った私ぐっじょぶ。幸せをつかむ大きな鍵だったよ。

さすが今年おみくじが大吉だっただけある。うむ。


さてあと少しで今年もおしまい。
来年のうみねこも楽しみ!オンリーも行くぞー!カノジェシカノジェシ!
明日起きて、初詣して、初売り行ったらうみねこにもぐります。
もう表紙だけで大興奮です。鼻血がでそう。


では、皆様よいお年を!



拍手返事

皐月しずはさん>
 こちらこそまたオフ会でもイベントでもよろしくお願いしますw
 ブルーレイは悩みますよねー…モザイクなしで高解像度はちょっと勇気がいるかもしれないw


くみさん>
 本の感想ありがとうございます。
 喜んでいただけて嬉しいですwなかなか右も左も解らないままの作業と
 初デジタルで話よりも何よりも絵に時間がかかってしまい大変難産だったのでそういっていただけると嬉しいです!
 現在は3月のイベントに向けて妄想中ですので、その時もまたよろしくお願いします。
 カノジェシ万歳!ありがとうございました!! 




12/25
ジングッベー!メリクリメリクリ!!
世間はクリスマスだぜ!
私は引きこもってFF13だぜ!



…orz








クリスマス絵を滑り込みさせにまいりました。
なんつーか…うん。背景サボりすぎて手抜き感がががが。
そしてサンタコスという定番ネタから外れる小扇クオリティ。
ミニスカサンタ+朱志香コンボ描けなかった…。
妄想はしてたはずなのに知らない間に普段服に。あれれ?
ベタベタさせることだけは成功。
そういえば話題の朱志香シーツつきのアニメDVD発売されましたねー。
どうみても嘉音専用です。ありがとうございました。
あんな誘ってるポーズとか。お嬢様ぁあああああ!
パンチラどころかちk(略
自分はブルーレイ版で買うか買わないかお財布と相談中。FF13+PS3一気買いは予想通り痛手。


つーかFFにかまけてる場合ではないのです。プロットくらい立てなくちゃ。本当に。
ボーッとしてると頭の中でBGMと戦闘音とかがグルグル。なんという魔力。


通販について↓

>美優さん・雪さん
 25日過ぎの場合は郵便事故などのトラブルを考慮の上、お送りください。
 トラブルを避けたい場合は年始を過ぎてからの送付が理想的です。
 もし年始に送りたいようでしたら連絡いただけると助かります。
 ただし、こちらから送るのも年末年始は避けて送ります。
 もし28or29日に為替が届いた場合こちらからの発送は年始明けとなります。
 どうぞよろしくお願いします。


以下拍手返事ですー。
>年末で死なないで!なぎしゃん
 落書きへの反応ありがちょ!PS3凄まじいですよ…
 これで2との互換性がバッチリならいいんですけどねぇ。
 メセも中々上がらなくてすいません(><;冬休みは30日からなのですたい。


>ちゃっぴ〜さん
 ヴァニラ、普段なら苦手キャラになりそうなのに今回むしろお気に入り。
 サッズとのやり取りとか萌える。ヴァニホプ好きを納得と言われて、自分も納得(何
 現在ライホプが多い理由が解った現在5章序盤です。
 ブレイクも楽しいけどオプティマが慣れてくると楽しくて堪らない。でもオーディンにフルボッコされましたがががg
 私もスノウが何か言う度に「駄目だぜ、全然駄目だぜ!」とかが勝手に脳内再生されて困る。
 ヒーローとかの件は熱血過ぎてどうみても戦人です。ありがとうございました。
 あと何かに似てると思ったらスレ●ヤーズのガ●リィに似てると思った。
 「セラー!」が「リ●ー!」に脳内変換。


>マカロンさん
 カノジェシ絵、見ていただければ嬉しいっす!そちらはもう雪だらけでしょうか…
 始めはFF13ヴァニホプシーン多いんですが、なんだかライホプのシーンが現在増えてきたような…。
 普段ならライホプの属性なんですが…。戦闘シーンもすごいライホプ。泣ける。
 でも今の所嫌いなキャラが居ないのが不思議っす。
 ライトニングはまだわからないけどこのままだとホプに行きそう…な予感。ががあがああ。





12/20
ハイテク機器に振り回されっぱなしです。こんばんは。
別のテレビでPS3動かしたら映像でない罠。長押しろとか面倒だぁああ!
今2章入ったところです。ブレイクするとすげぇ気持ちいい。うむ。
ヴァニホプかわゆす。でも世はライホプらしいね…はは…やっぱすぐ邪道になるのか私は。


うん。うみねこに超関係ないね!
でもちゃんとカノジェシ絵描いてたんだよ!本当だよ!
密着
クリスマス曲聴きながらだったからラブにはなったけど心がやさぐれたYO!
今週と来週少し、頑張ったら冬休み!うみねこ!
頑張れ私。もうちょっとだ…!ボーナス…あるといいな…(ぼそ


■拍手で先に通販希望を出されていた紅さん
 12/25日までの申し込み、もしくはご連絡をおまちしてます。
 ただし申し訳ありませんが、25日を過ぎましたらキャンセル扱いとさせていただきます。
 すでに本名のみでの申し込み済みでしたら拍手、もしくはメールでの連絡おまちしてます。

■まだ為替を送っていただいてない方々へ。
 12/25日までの申し込み、もしくはご連絡をおまちしてます。
 上記を過ぎましたらキャンセル扱いとさせていただきます。
 あらかじめご了承くださいませ。



12/19
ふぐ、美味しかったな(挨拶
あまり未知のものにチャレンジ精神の無い私ですが、美味しゅうございました。
次の日腹が大噴火してたのはきっと次の日のチーズケーキの所為です。そういうことだ。

で、世間に取り残され気味の私ですが最先端に乗ってみましたYO!



ソフト+攻略本
…買っちゃったw(テヘ

あ、ちなみに本体がありません。(ぉぃ
ので我が愛しのWAシリーズが出る時(希望)までは封印の予定だったのに…
















PS3本体
…本体も買っちゃったw(ウフ
可愛くいえる値段じゃないのにね。ははは。
ソフトもあわせたらすんごい額。でも考えない考えない。聞こえない。
ボーナス?それ美味しいの?え?貯金ガッツリ崩したけど何か?

で、でもっ!
年末の大掃除とか、精神的に疲れてきた仕事収めで疲れてるとか
毎日ちまちまやってたグランディアが疲れて地味にやれない鬱憤から全部衝動買いしたとか!
PS3本体のネット回線一発で繋がって嬉しいとか!(過去無線関係で一度も一発で繋がった事が無い)
FFシリーズはやっぱ映像綺麗すぎて鼻血が出そうとか!HDMI鼻血モノだ!とか
でも綺麗+大画面でバッチリ画面酔いしたとか、OPだけでも4・5回くりかえしてるとか
音楽に泣きそうになったとか、ライトニングさん美しすぎるとかホープとヴァニラがカプなんないかなとか妄想したりとか!
その所為でカノジェシクリスマス絵遅れてるとか、
そんなんじゃないんだからねっ!本当に違うんだから!
違うんだからぁああああああ!

(↑一部反転して解釈してくださいませ)


今夜はのだめの放送の為テレビ使えないのでPS3使用不可です。ぐぅ。
クリスマス妄想に浸ります。一人きりのジングッベー。
脳内だけはカノジェシ祭りです。寂しい。

※さすがにゲームネタだけではなんなんで過去の落書き。
 朱志香積極的な嘉音にたぢる、の巻。(ぁ
らくがき




12/10
すでに世間はクリスマス一色ですね。
自分は先週まで仕事一色でした。なんとか生き延びました、こんばんは。
やっと落ち着いてきたら今度は大掃除なんだってYO!コンチクショー!!
仕事は29日まで。…気張れ、私。
今週はふぐ鍋だ!その後はどっかでカニすきだ!
…でも2●歳なのに今までどっちも食べた事無いよ!
そしてきっとこの庶民なお腹は壊すんです。もったいない。

通販もぼちぼち動いております。ありがとうございます!
ガッカリされてるだろうなぁ…とか思っては嫌な汗が体にジワッと湧き出てきます。
それでも感想もいただいたりして。もう感謝感謝でございます!!
中には神様が降臨してカノジェシ絵をくださったりして。きっとカノジェシFANなら誰でも見てる方からの絵です。
他にもいただいて…。EP6までの燃料とか仰られましたが、間違いなく永久燃料です。眼福。
もう鼻血が噴出すと同時に涙も出ました。カノジェシ好きでよかった。うみねこ万歳!

あとは3月大阪イベント参加ほぼ固まりそうです。
5月も強引に参加できそうな気配がでてきました。間違いなく強行軍だけど。
6月は地元なのでどうとでもなります。よし。
まぁカノジェシがEP6で奇跡のラブっぷり&イチャコラしたら全部参加しますけどね!(ぁ

あと3月は…お楽しみが。
これ以上は許可がないので言えませんが…。告知できるようになったらお知らせします。
自分もすげぇ楽しみにしてます。ニヤニヤ。

あとは…あ、ゲームで世界の果てを越えました。ようやく中盤。
主人公とヒロインが年下男×年上女なのがカノジェシと同じ!……でも男の性格真逆だけど!(どうでもいい


以下、溜まりまくりな拍手返事です。
あとよろしければリンク張ってくださった方々、アドレスをいただけると嬉しいです。 こちらからも張らせていただきたいですー!


しゅりさん>
イベントではありがとうございました!
同郷ということで俄然盛り上がってしまいました。わーい!
是非こちらへお帰りの際は私のことを思い出していただけるとうれしいです♪

遠谷みほさん>
お買い上げありがとうございました!
会場では天にも昇る勢いでテンション上がってたので、まともな返事をしてなかったと反省しております…っ
本の感想もありがとうございます!うはああ恥ずかしい!
値段分は難しいかもしれませんが、楽しんでいただけたら幸せです。ありがとうございました!
こちらからもリンク張らせていただきます〜☆

名月さん>
当日はお世話になりました!こちらこそ沢山話してしまってすみません。
カノジェシの話ができる喜びを感じるオーラが、あの時私達には輝かんばかりに発生してた気がします。
すごくすごく充実した瞬間でした。マカロンさんとも仲良くしていただいて、頭が下がりっぱなしです。
盛り上がってたので安心して出かけられました!(ぇ
色々押し付けたのに、更に感想ありがとうございます…!
そして一生分の褒めをありがとうございました!オラ死んでもいいとあの時マヂで思いましたとも。
是非イベント参加をお待ちしてます。もしくは一般でも。
またあえる日を祈って〜。乳!(ぁ

マカロンさん>
今回は最初から最後までお世話になりました!貴女が居なければ私は会場に居なかったのは真実です。
またメールいたします!
マカロンさん大好きだ!いっぱいの感謝を!ありがとうありがとう!うーうーー!

皐月しずはさん>
オフ会、強引にお誘いしたのにお話できませんでしたー。残念…。
綺麗なイラスト、オリジナルとかすごく気になります!
本の感想もありがとうございます!は、恥ずかしいな…。
カノジェシへの愛が伝わってればまず成功なので、OKです!と!
またイベント参加しますので、お会いできたら嬉しいですw是非声かけてくださいねー!

今夜は飲んでなかったナギしゃん>
相変わらず君のカノジェシネタはどうしてこんなに萌えるんだ!
ラブライクでときめく思春期万歳。たまらんです。
イベントでもお世話になりました!毎度ありがとうございます!!
おっぱいプリンの感想楽しみにしてます(ぇ

無事に‘願い、ひいらぐ’届きました〜
お名前無かったのですが、報告ありがとうございます!
夏妃と嘉音の朱志香取り合いとかでも面白そうなのですが、どうしてもギャグになるという。
次もカノジェシ、そのあともカノジェシです。
また手に取っていただけたら幸いです!ありがとうございました!

エルさん>
メールいつもありがとうございます♪
例のアレ、楽しみにしておりますですよー!
俄然妄想が膨らむのです!うぉおおお!




















2009/11

11/29
思ったとおり、ピクシブでの魔女戦人の肖像画ネタが多いこと多い事。
そんな中、カノジェシの絵をあげてまいりましたよ…!
この二人を愛しているから!逆境になんて負けない!
魔女戦人が二人を愛して、そして愛ある視点で幸せに導いてくれると信じてる。
たのむぜ、戦人…!


ちなみに襲ってるようにみえるのは仕様です。
自分の原点に返ってみました。嘉音→朱志香。
この絵くらいにべたべたと、甘々な漫画描いてみたい…。
私の貧相な頭では、戦人からの久々の電話に嬉しそうな朱志香にやきもち焼く嘉音の姿くらいしか浮かびません(ぇ


11/28
ぼやっとしてるうちにEP6のジャケが来ましたね!
みなさん見ましたか…?
カノジェシスキーには心臓鷲掴みのジャケなので、ご注意!!

私はもうあっさり鷲掴みされて昇天しました。
見た瞬間すごく間抜けな声がでちゃいましたよ。

てか!
なにあのジャケは!もうもうもう!
これは期待するわよ!?しちゃうよ!??!てかもうしてるYO!
長年(でもない)ほったらかされてた彼らの愛をついに発表しちゃうんだよね!!?
つーか結婚会見だよね?むしろ出来ちゃった報告?いやいy(殴



待ってた。
待ってたよぉおおお!
やばい。超楽しみだ…っ!!
正直、正月がこんなに待ち遠しいのはお年玉もらえてた年ぶりですYO!

なんか久しぶりに魔女ではなく下位世界の愛が見れそうです。
さすが戦人!どうぞ彼らに愛ある世界を与えたまえー!!
とか夜中にテンション高くなってたりして。

ジャケだけで嬉しくなるくらい、カノジェシに飢えてるって事にやっと気がついてくれたか!!
今日はまだ仕事なので絵がかけませんが、ジャケで萌え補充だ…!
何か描こう。ありがとうありがとう竜騎士先生…!大好きだ!
通販するぜ!店舗にも突撃するぜ!
大きいお兄さん達のエロパワーになんて負けない!
うぉおおおおお見せてやるよ!
カノジェシ好きの愛の力ってヤツをよぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!



11/26
オカルティクスの魔女GETしてきましたぜ!(挨拶

そんなこんなでオフページ更新しました。
自家通販開始しますー。
拍手で事前に希望されてた方の分は確実に確保されておりますので、申し込みを改めてよろしくお願いします。
また、新たに希望される方も、通販フォームより申し込みください〜。お待ちしてます!

イベント楽しかったですよ!
すんごく充実した日でした。もう皆大好き!
ここに書くと長くなりそうなので、感想など、詳しくはオフページにて。今日中に編集予定〜

今夜からまたレベル上げにいそしみながら妄想の日々です…。
嘉音が朱志香を押し倒すとかキャッキャウフフとか描きたいなぁ。


11/25
イベントお疲れ様でしたー!
当日色々ありましたが幸せ空間でした!もう生き返る!!
原稿でカッサカサになってた萌えと燃えが復活しましたYO!
カノジェシは少なくとも、話が合う方が側にこんなにいるのかと涙が出そうでした。
そして手に取っていただいた神様達に感謝を!ありがとうございました!
本当に本当に嬉しかったです!ありがとうありがとうぅううう!うーうー!!

今回は泊まりだったので23日は本邸とゲストハウスの聖地巡りもしてまいりました。
ヒール履きなれてないので筋肉痛が酷い事に。
もう今日歩き方おかしかったし。全身サロンパス。

感想はまた後日〜。というか木曜あたりに色々いじります。
オフの通販もソレくらいに開始する予定です。
とりあえずはこの強烈な眠気に負けてきます…まだ買った本読んでないYO…!(涙
ゲームも進めたいのに!(ちょ


11/16
原稿入稿も無事?終わり、安心しきったのか体のあちこちが不調です…。
とりあえず口内炎を久しぶりに発症させて唸ってたり。
耳が片方聞こえなくなったり。(たまたま荒れてたらしい)
仕事中に右腕痛めてずーっと筋肉痛とか。(これは年齢)

イベント準備ジワジワ進めてます。
本当はオマケで漫画数枚描きたかったのですが、ちょっと難しそうなので断念。
でもサイトとかで買っていただいた方が見れるように、こっそり描きたいなーとか。
あとは貰っても嬉しくないポストカード作りました。書き下ろし〜。
会場、通販ともに押し付けます。よろしくお願いします。もちろんカノジェシです。
一部

とりあえずイベント夜のホテルも取ったし、23日はうみねこ屋敷巡りだー!資料資料!
色々楽しみすぎて、夢に見まくり。
イベント会場に遅刻したり、会場に届く本の数や表紙が全然違う雰囲気だったり、
…という、悪夢見てうなされ目覚める朝。
9月と一緒でテンション上がりすぎてきっと当日は体調不良。遠足前の小学生状態。


web拍手一部ですが返事ですー。

通販希望の方々様>
正直誰もいないだろうと高をくくってたのですが、反応いただきありがとうございます!
自家通販は22日のイベント以降に開始いたします。
オフページにて受付いたしますので、更新までお待ちくださいませ。

美優さん>
私の本は通販、ということで自宅から届けさせていただきます。
店とかでは売っていないのでご注意ください。
一番早く手に入るのは東京でのイベントです。(オフページをご覧ください)
余分な手数料や住所公開などに抵抗があるのでしたらイベントのがお勧めです。
ただイベント会場が遠い、行けないなどでしたら通販をお勧めします。
22日以降に通販も順次開始いたしますので、オフページの更新をお待ちください。



結局ボツボツとグランディアを進めてます。日々レベル上げ。


11/09
原稿おわったどー!

…というわけでパソコンに毎日毎日張り付いていた日々が終わりました。
これでSAIと写真屋とコミスタをウロウロするのも暫くおさらば!ヤター!

さっそく松本清張の「点と線」のドラマ見てました。おもろい。
俳優さん達が大物ぞろいで吹きまくりでした。ナンダコレハ。
何よりもぎばちゃんカッコいい。あの濃さがたまらん。
京極夏彦読み終わったら次、原作読もう。
いえね、最近京極読んでた所為で、本の分厚さに飢えてしまうんですよ。異常だ。

さて、うちではゲーム!…どれからやろう。



11/08
下書き描いてませんと言ってから約1ヶ月、とうとう佳境を迎えております。
印刷所への入金も済ませたし、その他もろもろの処理をするのみ。

あと少し…あと少し……!
もうちょっと頑張って当日を待つだけにしたいです。
頭の中は終わったらどのゲームするか悩んでばっかです。
あとはホワーンと次回ネタとか。次はラブラブさせまくりたいなぁ…。
















2009/10

10/31
<追記>
表紙でけた…!あとはサイズ間違ってない事を祈るばかり。
さぁ、残すはトーンと効果処理だけですよ!
やっとここまできた…!本気で涙出そう。
うぉおおおおお!まってろよ、FF外伝!!(ゲーム変わっとるがな。
本表紙
↑正直カラーの書き方忘れかけてた、そんな原稿三昧の日々をかみ締めた絵。

トリックオアトリート!
貴女のお好みはあかのん?かのん?

happyhalloween


激動の1週間を生き延びましたよ!
そして原稿ペン入れに光が見えてきたYO!やった!
あともう10枚ない…!長かった…。本当に長かった。
寝ても覚めても原稿やってる気がしてました。
もうちょっと頑張るよ!
まだトーンがなくて真っ白だからね!(ぁ

アニメで少し萌えを補充し、最後掻っ攫われたのに悔し涙。
ちくしょう。かっこいい。でも予告のラストに吹いた。あのネタですか…!
とりあえず嘉音君の「朱志香」が聞けたので満足。

あとフラッと見つけたイベント。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関西うみねこのなく頃にひぐらしのなく頃に同人誌即売会(コスプレ有り)
Mariage Sorciere(マリアージュ・ソルシエール)
開催日 2010年3月22日(月・振替休日)
開催時間 11時〜15時
(15時より1時間程アフターイベント予定)
会場 新大阪センイシティー2号館5F
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

大阪キター!東京よりも近いので個人的には嬉しい。
3月かー…ちょっと参加考えてみたり。2月のは行かないので、こっちに行くのもアリだなぁ。
今度こそカノジェシの甘々が描きたい自分としてはリベンジで。
でも6月に地元での雛見沢村民集会が来年もあればそっちが行きたいし…うーん。
こんなに短い期間で両方新刊は絶対死ぬしな。
仕事の関係上4・5・6月が鬼月なんです。本当に忙しい。…どうしよ


そしてそのページ見て気がついた事。
竜ちゃんと私誕生日一日違いでした。私18日。うわぁ、なんか嬉しいけど、ものっそ羨ましい…っ!



10/25
果てしない旅路

血反吐吐きながら頑張ってます。イ`私。
たとえ同僚の妹が新型インフルエンザにかかって隔離になって一週間休まれても!
今週が鬼忙しい週とかだとしても!!
……本当に生きろ、私。

でも生き延びたら絶対有給つかったるー!原稿休みじゃボケー!(壊


10/22
<追記>
サイトでBTさんが亡くなられた事を知りました…。
正直夏コミ前とか、無念な気持ちになります。
一度ゲーム作りたい!とか妄想してた時に、知り合いからひぐらしを勧められていて
そのときに「システムいいよ」と言われていた事を思い出しました。
実際プレイしてみて、テンポの良さや表現の仕方に感服して。
ノベルゲームの大事な骨格であり、音楽と並んで評価されるべきシステムだと思います。
どうかBTさんの為にも、うみねこを途中で諦めないで欲しいですね…。
ご冥福をお祈りいたします。



今日はゲームの発売日!
先払いすると密林って絶対のんびり発送になるよね!
へそかんでしんじゃえばいいのに!(ぁ
まぁどうせ原稿終わらなくちゃ封も開けれないけどな!
きっとその前にグランディアですよ!あぁやりたい…ジャスティイイイン!(血涙

…だいぶ壊れかけてきてる小扇です。もう22日とか嘘じゃないの?とか思う日々。
毎日言ってる気がします。締め切りが本格的に確定したのでもうダッシュするしかない。
原稿やってる時のが更新早いとか、それ現実逃避だろとか突っ込んだら負け。

さて。コミスタにしばし調教されて(私が)なんとか動かせるようになりましたよ。
でも線画は意地でもSAIでやります。
で、頑張って色々組み合わせて、トーンとグレースケール混合とかいう暴挙にでましたよ。
ここまで隠す必要はあるのか

↑こんなかんじで。シリアス三昧ですがギャグパートもちょこっとあるよ。

がんばって本文描いてます。頑張ります。本当に。
すでに締め切りまでの自分の一日休みが一桁なので(赤字)本当に頑張らないと…。
でも東京でインフルエンザに引っかかりたくもないので、今年もワクチン打ってきました。
左腕がズーンと重い。うぅ。
時間無いとか言ってるくせにちょこちょこ予定が入るのがなんとかならんかな…。
でも日曜にメモリ増やすのは必須なんだ!左右反転で止まるんだよぉおおお!
くそ、4G積んでやるかんな!ちっくしょぉおおおい!!


10/18
そうだ、京都へ行こう。(逃避

嘘です。行きません。
行きたいけど行きません。行ったら絶対本落ちる。
洋風につかりすぎると反動で和風に浸りたくなります。
京都は2時間かけずにいけるんだし行きたいなぁ…とか原稿しながら呟いてました。やばい。

原稿の下書きが終わりました。あとはひたすら描くだけなのですが。
SAIでどーしてもペン入れしたいんですが、SAIは線系は弱くて。
なので枠線引きに泣きそうになってたところ、ふとコミスタの事を思い出しました。

「コミスタで枠線引いて、絵はSAIでかけばいいんじゃね?最後トーンもできるしさ
 そうじゃんそうじゃん!よーしいつか買おうとは思ってたし!善は急げ!!
 さっそく密林でポチッてくるぜッ! ミ☆」

「コミスタ」ヽ(´∀`*)






…って思った自分を殴りたい。orz
右も左もわからないので、コミスタのシステム覚えるのもですが、何よりも!
保存形式がもちろん違うので、互換性がどこにあるかを探すだけで1日消えました。
馬鹿すぎる。なんという無計画。
保存形式が違って苦労するなんて目に見えてたのにね。このお馬鹿さんがって某国に怒られたい。

ぜっったいこんなに面倒くさくないはずなのに。
まじめにマニュアル読む時間がない割にそっちで時間を食うという。すんごく不毛。
そしてメモリが限界値。やばいす。
今日メモリ増やす予定が知り合い風邪でぶっ倒れたので出来ず。
自分でやってみたいんですが、むしろいじって動かなくなるほうが致命傷なので我慢。
……地道にやるしかないと言う事ですね…ちくしょう。


えー、もし本買おうと思ってらっしゃる方がいましたら。
トーンがちゃんと貼れてたらコミスタに勝利したと思ってこっそり褒めてやってください…。
逆にグレースケールだったら挫折しましたという事で。


とりあえず頑張って枠線ひいてきます。
今日はそれで終わってしまいそうな予感…はは…。
締め切りは来月頭過ぎですが、両親の結婚記念日でどっか1日つぶれるよ!あはははh(壊
そして来月の今日に誕生日な事に気がついて鬱。おそろしい…っ



コミスタの乱
タイトル:「願い、ひいらぐ(仮」←ひいらぎ、かも。
総ページ:50P(予定。
予価:450〜500円

頑張りますので、お待ちくだされ…。

エルさん>
頑張って書いてます!ハワイかぁ…海外に一回も行った事無いです。
妹はインドとか、ドイツとか行ったらしいですが。脈略なさすぎる。
でも妹、英語全然話せません。なぜ。
なるべくサイトも上げるので、見てやってくださいませ!
エルさんとこのカノジェシコスと本を思い出してはニヤニヤして萌えを充填しております。
なんという自家発電。


10/13
原稿下書きに入りました。
頑張ってます。
超頑張ってます。

…なのに終わりが見えない……。
なんだこれは。恐ろしい量じゃないか。

とか、一人ブツブツ呟きながら描いてました。
あと少しなんですが、昨日から目眩の気配が見え隠れしてるので自重。
本格的な目眩だとパソコン画面すらみれなくなるので。それは本気で困る。
まだ下書きなのに…!

で、やっとゴールがうっすら見えてきたので、下書き終えたのだけ数えてみたら。

………38P(本編微未完)+2P(オマケ漫画)=40P
※表紙数とまえあとがきは含めてません↑




……。
………。

 (コロコロ)o ....... rz



応告知して、逃げられないようにしてみた。
コピーでは不可能な量




拍手〜!(現実逃避)
ナギさん>
頑張ってます!メールもありがとうございました!ちゃんと見たよ!
あれからメセろくに入らず、すいません(==;
何よりもテンプレもう、すんごく助かってます!!使いまくり。
また下絵すべて完成したら声かけますです!よろしこ!
というか清書時マヂでお手を借ります!お願いいたしやすーー!!
そして思ったよりラストが今の所甘くなりました…wニヤリ。


ちゃっぴ〜さん>
見ていただいてありがとうございます!
ようこそ!カノジェシだらけのサイト&ピクシブ投稿へ!偏りが愛です。
他のキャラも大好きですが、好きなカプがあるともうそれだけなのが私の悪い?癖です…。
マイナーカプばっか好きになる悲しい性です。うぅ。

つっこさんの事言われてついつい聞き直したらカノジェシ全然動かないw
もうつっこさんは間違いなく「和風」に変換されてしまうのでうみねこ時は難しい。
自作のも見ていただき感謝です!ありがとうございます!
随分前からコネコネしてる作品なので、よろしければまたかまってやってください。
和風好き、なかなか居ないという寂しさ。
個人的に「聲」と「蝶」と「ゼロの調律」の歌詞や音がこの作品のイメージです。
エンドレスで聞きまくってたのでもうそれしかないw勝手な妄想〜。

アド、お待ちしております!是非に!
ろくに上がらないヤツですが…。今原稿中だから余計に。
コメント、ありがとうございました!




10/08
台風すごかったですね。自宅は一部雨漏りしたらしいですが、それ以外は平気でした。
停電が怖く昨夜はネットもつながず。
むしろ台風の音で寝れないだろうと思ってPSPで遊んで疲れきらせて寝ました。
なんて、遊んでいた私に少し前に会ったお姉さまからメールが。

「やっほー。修羅場ってるかーい☆」←意訳

ウギャーーーー!

………すいません、全力でグランディアやってました!!(殴
就寝前1時間にちょうどいいんです…!くそう、携帯機め!!←いいがかり
完全攻略してたので(過去)絶対隠しダンジョン行きたくて密林のマーケットプライスで攻略本とか落としてました。
ほんと昔のゲーム怖い。全盛期にハマってた時だから余計に怖い。
そういや去年FF7も根性で再クリアしたなぁ…。
クラウド&ユフィ大好きとかいうこれまたマイナー、で…はは…(乾いた笑い)
で、WA3はまだですか←上のお姉さましか解らないネタ。



やっと現実見る気になって、ナギさんと夜中テンションあがったままカノジェシネタまとめました。
つーわけで現在下書き中。…終わりがまっっっったく見えません。どうしよ。
色々オマケも〜wとか余裕ぶっこいてる場合ではありませんYO。
ちょっと真剣に原稿に向き合わねばならんです。(遅
そんな努力?の一部。↓
こっそり

ちゃんとカノジェシになりましたよ!紗音は背中を全力で押すだけになりそうです。ほっ。
あとオンリーも規模拡大みたいなのでワクワクしてます。
需要は無視してとりあえず妄想を表にだしてみます!

とりあえずグランディアと買ったばかりのイース7は封印。
月末には暗闇の果てで君を待つ、が来るけどが、我慢…!
なるべく原稿に行くようにします。今週も忙しかったけど、ここが踏ん張りどころ。
まずは下絵を連休中に!!!(目標)

では原稿に戻りますー!

こそっと拍手お返事。

>えるさん
神様いらしゃいませ。(何
こちらこそご馳走様でした!11月でも是非みたかったんですが、残念…!
大阪とか東京とか、大型行った事無いチキンです…。
今年はチャレンジ予定でしたがうみねこ数個で諦めました…。
名古屋のイベントも年に1・2回なので。昔みたいにオンリーはしごとかできなくなったなぁ。
11月の次は私も名古屋の雛見沢予定です。魔女オンリーには出れない…wカノジェシじゃなぁ。
あまり参考にならなくてすいません(><;
SAI使い、頑張ってくださいねー!リンクから講座のサイトとか行けるので見てみてくださいな。


2009/09

09/28
今日前に頼んでいた
猫鳥屋さんから「ナゾのオリジナルジャスミンティー」が届きました!
ぶっちゃけ缶の絵柄も可愛いんですが、何よりも中身重視。
ジ ャ ス ミ ン 大 好 き !!
まだ飲んでませんが楽しみ〜w

ホットもアイスも大好きなんですが、ジャスミン好き同志が少ないのが寂しい。
香りが独特で確かにキツめですが、これが堪らないw
ペットボトルなら伊藤園よりもサントリーのこっちがお勧め。→ザ.ヨーロピアンジャスミンティー
地元(名古屋)でならジャスミンミルクのこちらのお店が大好物。→李さんの台湾名物屋台
もージャスミン茶では断トツ一番に愛してます。うま過ぎる。
からあげも美味いけど、何よりジャスミンです。名古屋お越しの際は是非。冬はホットもあるよ。


脱線脱線。
で、いそいそとあけてみたらおみくじが。
大して考えず開けたら、「大吉」でした。
ぅぉお当たり!?珍しい!でも最近のおみくじでも大吉だった気が。
自分への証明w

で、大吉だと何か当たるのね…。
ナゾ吉だと志方さんのサイン…うぉおおお畜生!残念!
つーかリングノートが欲しかったよ!地味に!
でも大吉も15名様らしいのでほんのり嬉しい。もちろん送ってもらうようにしますw
きっと忘れた頃にくるんだろうなぁ〜w




くじで運使い果たしたのか、今日風邪ひきました。ガクリ。



09/27
先日ひぐらしのつどい3のレポ?であまりにも絵が少なかったので置きに参りました。
狂喜乱舞

しょっぱい絵ですいません…。
最近楽な塗りかたを覚えたばっかりに…!ササッと描くには適してますがっ!
オフ会の絵は皆さんの肖像画がわからないので割愛。
今でも思い出してはニヤニヤしてます。うぅ、11月が待ち遠しい。
……まぁ何より、原稿ですね、はい。
紗音でっぱなしの案、が何となく通ってしまいそうです。どうしよ。
ネタかなにかで補うか…(普通は逆)

拍手返事です!毎度のんびり返事ですいません…。
今回からお名前載ってた場合そのまま載せさせていただきます〜。


えるさん>
拍手ありがとうございました!そしてオンリーでのお姿目に焼き付けてたので、今も思い返してます(変態
すんごく萌えるお姿ありがとうございました…!是非またお会いしたいです。
11月委託とか自分名乗り出ますYO!…ってもまだ参加完全決定にされてないのでアレですが。
連絡まだかなー…またぽちっとサイト見に行かせていただきますw


ショコラさん>
アニメは色々ハブが多くて泣けますね…。とはいえ動く姿に魅せられてしまいます。
本は通販考えてます。きっと通販する人多く無いだろう、と高をくくってるのでw
まずは本の完成を目指します!!!
リクの絵のネタから脱線してあの乳放り出しが出来たといっても過言ではないw
ので、そちらのリク絵も気長にお待ちくださいましー♪


風泙さん>
なんかずっと凪さんと打ってた自分がいた。申し訳ない!(土下座
改めて。風泙さん、色々ありがとうございます!イベントでもありがとうございました!
テンプレもいただいたので、とにかく実行あるのみ、ですね!
あまり出現しませんが、メセでもこれからよろしくです!!
けしからん妄想のネタも是非おまちしております。


名月さん>
コメントありがとうございました!
裸のは勢いです。本当に暑かったんです…ということにしておいてくださいw
リンクバナーアド、変えておきました!長らくそのままで申し訳ないです(><;
名月さんのカノジェシ漫画がたまらなくニヨニヨしてしまいます。彼氏ネタ最高。
私が描きたいほのぼのカノジェシはここにあったのか!と。何で自分が書くと長くて暗いんだ…。
11月いらっしゃるのですね!やたー!わーいわーい!
是非お会いしたいです!その日を待ちわびておりますですー!


紅さん>
コメント&ピクシブでも、とのことでありがとうございます!
そして絵の二次転載についてのことですが、そういう表記忘れていたのは迂闊でした…。

絵をみて、気に入って自分で眺める分には自分もすることですし、かまいません。
ですが一応こんなへっぽこでも無断では困ってしまいます。
ピクシブ、このサイト共に、無断転載は禁止しております。
どの絵が張られたか判りませんが、今の所フリー配布してる絵はありません。
ですので、その張られた絵の削除をよろしくお願いいたします。

丁寧なコメント、本当にありがとうございます。
お手数おかけいたしますが、削除のほどよろしくお願いいたします。





09/24
ひぐらしのつどい3レポはオフラインのイベント感想へ移動しました。(09/11/26)

以下私信です。
Mさん>
カノジェシ色々ゲットできました!来週中までには必ず送ります!
今度こそカノジェシですYO!!!


Sさん>
ピクシブでのコメに返事返します!うぉおおお会えなかったよぉおおおおお!(血涙
うゎああああああん!愛(邪?)が入ったラムネ渡したかったよぉおおおおおおおおお!




09/20
やっとこさPSPのネットワーク接続がうまく行きました!

これでグランディアやれるゼ!!やっほぅ!☆
昔やった時は隠しダンジョンクリアしまくり、レベル上がりまくり。
最強だからラスボスフルボッコだったもんなー。
おぉお他にも懐かしいのが!これは買わねば!やらねば!!!



…ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ orz
いや、ずっと格闘してたのですがやーっとうまく行きまして。
うちのネット回線昔からおかしいので機嫌悪いと繋がってくれないんです…。
それどころか簡単アクセスwなAOSSすら動かないとかどういう事。
おかげでモデムやらLANやらいぢる羽目になりました。もう見たくない。
でもさっきまた繋がらなくなりました。…呪い?


置いといて。

シルバーな休みに入りましたね。
絵が絶賛スランプになってしまいましたが!(涙目
漫画のネタ作る→描いては消す→ネットする→ネタこねてみる→消す→ネット見る→こねる…
の、エンドレスでした。
なので思わず乳放りだした朱志香描いちゃいましたYO!
絵に上げてます。乳注意。

部屋もなんか昼間暑いしで脱がせたくなったんです。それだけです…。
ついカッとなってやりました。またやります。

漫画のネタ描けば描くほど嘉音と紗音の会話シーンが多すぎる。
どうやったら嘉音と朱志香だけになるんだ…。←!?
つーか私の考える嘉音が悶々としすぎてて、朱志香にそのままいったら押し倒しちゃうからなのか?!
むしろそれでいいんじゃね?とか思っちゃう秋の一日でした。
下書きどころかプロット練り直しだ…。
どうせなら女子が描きたいな…。きっと話ダラダラと長くなるだろうから。

なんかそのうちプロットだけで小説書けそうです。
絵より早いからそれでもいいんだけど、本としては漫画がいいので、もうちょっと悩んできます…。



09/17
猫と布団争奪戦1週間の内0勝7敗中の小扇です。
今朝は自分の横幅分キッチリしかスペースありませんでした。寝返りすら不可能。
侵略は確実に進んでいるようです。
今夜寝るのが怖いんだゼ☆ひゃっは!(壊

ぇー、お仕事柄秋で一番忙しい時期にぶち当たってるので、更新ですら息切れです。
すでに今月はビシバシ鞭入れられてるので、死亡確定…。
10月中盤までくらいはきっとヒィヒィ言わされてるんだろーな…。
なので寝る前の30分くらいしか自由時間がないという。
なので有意義に使うべくFF1クリアしてました!!!(PSP)(去年からほったらかしだったやつ)
さっきボス倒してきました!!!よーし次は2だ!!!


…なんかすいません orz
カノジェシ本の軸は定まりましたが、なんか練れば練るほど紗音の登場回数が多いw
なんつーか、彼女が肝になってる感じです。
むしろ紗音がいなくちゃ嘉音は動かない気もしたので。
今のところは嘉音の巣立ちを応援する紗音の苦労話になりつつ。朱志香どうした。
で、紗音の服ってうみねこの中でもすんごく描きにくいと思うのです。
エプロン辺りが特に。どうなってんのアレ。
なのでまずは手に慣れさせるのが重要になりそうです。

でもそれ以上にデジタル原稿の恐ろしさが…。誰かーSAIでの作り方をもっとkwsk!


さてさて。
大型連休が参りますね〜。引きこもりますYO!(ちょ
その最終23日のひぐつど3のための新幹線チケット買ってきました。
ピクシブ見たらカノジェシの本も少しはあるみたいだし、期待が高まってきました…っ!

で、アニメイトもついでに。
いつも買ってる絶対可憐チルドレンと結界師の新刊と、アニメEDのCD。
戦人のタロットカード!イケメンキタコレ!!
あとずーーっとさがしてたdaiさんの「生まれてきてくれてありがとう」を見つけました。
ボーカル版のが欲しかったので、これを聞きながら東京行きます!
やはしいいなぁ…w原作音楽万歳!



今日はアニメでしたねー!以下感想です〜。

内容というよりも霧江さんがカコイイ!と叫んでた回でした。
何あのイケメン。出直してらっしゃい、のシーン期待できそうだ…っ!
ちびベアトリーチェとかも可愛いのですが、なによりも。
OPと本編でのロノウェが!!ロノウェが!!!!
なにあのイケメン執事。
でもお茶全部魔法なのが寂しかったな…そこはロノウェが注いでくれないと!
あとはOPでの新シーンが!オラわくわくしてきたぞ!状態。
エヴァ様が可愛かった…。原作では怖いだけのイメージのだったのですが。
縁寿も右代宮家にふさわしい飛びっぷりでございました。
でもなにより吹いたのはベアトとワルギリアのガチンコ。
なにあの少年アニメ風w本編よりもぶっちゃけ楽しめました。
若い親世代も燃えた。

…そして影も形もでてこない嘉音。うぉおお!



連休なので、頑張って絵も色々描きたいです。…頑張るデス。


09/10
気がつけば9月もだいぶ進んでしまいました。
今日とか凄く寒くて猫が股の間で寝てるのを感じて秋だなぁ…とかしみじみと思ってみたり。
とりあえずあったかいジャスミン茶が最高な時期が来ましたYO!

相変わらず亀な進行メモで申し訳ないです…。
日記に記すほど面白い日々でもないのが寂しい。とりあえず毎日動物と戯れてます(色んな意味で。

そして地味ーに足上げ運動(むくみ取り)しながら以前紹介した
スローンとマクヘールの謎のストーリー(DS) を無事クリア。やっと2にいけます。
このスローンとマクヘールですが、以外にうみねこを彷彿とさせるので楽しかったです。
言葉と表現の引っ掛け、とか。
質問を組み立てる部分で「Aは魔法で消えた」「標高が高いのに飛行機から降りても無事」とかになるのとか。
現実ではその向こうに普通に陸地があったとか、山の上だっただけ、とか。
そういう引っ掛けがすごくうみねこだなぁ、と思ったわけです。
言葉遊び、真実を伏せてあたかも魔法に見せかける。
伏せられた所為で現実離れした文章になる。
それを、どうしてこうなってしまったのか?と、考えて解いてゆく。というスタイルでした。
やっぱりメインに取り上げられている「ウミガメのスープ」が面白かったです。

このゲームをやって、うみねこってほんっっっとに!大掛かりな魔法がかかってるんだって思いました…。
ヒントも沢山ありそうですが、ものすごくミスリードを誘ってそうなのもある。
こういううみねこ形式が好きな方は是非スローンとマクヘールもやってみてくださいw


んで。クリアして2へ!と行きたいのですが。
ほったらかしになってるアニーのアトリエと2と、どっちやるか真剣に悩んでます。どうしよう。
来たエロゲも積みっぱなしだし、おおかみかくしにいたっては以下省略。
……毎度どうでもいいつぶやきです。本当に誰得。


うみねこうみねこ。
アニメ見ました。以下反転感想。原作ネタバレも少々有↓↓↓

なんというか、最初からかっ飛ばせ!なスピードでしたが。
今回ほど視聴者置いてけぼりもなかったかなーと。
とにかく最後の戦人の「待たせたな!叔母さん!」あたりは
素で「いやいや。全然時間経ってないじゃん」とか思っちゃったです。
マッパからあんな瞬殺で復活は正にポカーンでした。
戦人の葛藤もなければ楼座の拷問も短時間。
てーか、無双がアニメで2分と知って愕然です。
あの見所をここまで壊すとは…

EP2は一番苦手な話なのですが(でもカノジェシあるから否定はできないのが辛い)
絵で見る生首に生舌に顔皮って。最初の血ワインが可愛く思えたよ。なんだありゃ。
原作見て覚悟はしてましたが…やはりキッツイ…。うぇえ。
真里亞がどんどこ壊れて行くのも痛いなぁ…。
来週からEP3です。 うみねこ、結構面白くなってきたから読み続けよう。と、思った原作はここからです。
正直2で心が折れそうだったのでw
でもエヴァ様襲来…も恐ろしい…。楽しいね!あたりが怖いです。ガクブル。

とりあえずお嬢様の手を引いて歩く嘉音のシーンはガチでたのんます。
大事なシーンだから大丈夫だろうけど、アレ無かったらアニメもう見れないよ…。


↑↑以上、アニメ感想でした。


そしてなんとなくほにゃーん、とですが。
11月に出す本の話をこね始めてます。嘉音→お嬢様構図と言ってみたものの意外とハードルが高い…!
すべて嘉音のツンデレが悪いってことにしておく。美味しいけどな!
何か使い古されたネタになりそうで怖いんですが。
つどい3に行くので、そこで皆様の本をみて被らなかったら描こうかなーと。
駄目ならギャグでいくしかないか。ギャグ下手なんだけども。


以下、拍手お返事反転です。
おっそい返事ですいません…!押していただきありがとうございます!本当に嬉しいです!

>先日のアニメえええええええ!!!!!何故幽霊シーン〜
うぉおおお!幽霊シーンカット私も許さぬ!
あのシーンなら二人きっと手を取り合って抱き合ってるはずなのに!(鼻血
目隠しシーンで萌え死にさせろよぉおお!
そして猫可愛いです。頭一個分大きくなりました。体重も200g増えました。ハァハァ。
ちなみにあの写真のは職場の猫ですwズンドコ育ててます。
先輩猫のお尻に頭から突っ込む馬鹿ッ子です。たまらない。
ほんでもって、カノジェシ本残念すぎました。畜生。
この気持ちはつどい3で解消してきます!!!


>初めまして。小扇さんのイラストをピクシブなどでこっそりと〜
うぉおおありがとうございます!最近絵上げるのも遅くなってますが、見ていただき嬉しいです!
サイトはピクシブに載ってる絵がほとんどですがw
リンクお持ち帰りいただけて嬉しいです!ありがとうございますー!


>こんばんは!パトレイバー好きの〜
パトという単語だけでドキが胸胸します(古
カノジェシ、ですよねwジェシカノでももちろんいいんですが。
なんていうか、公式がジェシカノだからなんだろうなーと思ったり。
でも創作ではカノジェシで妄想したい!のです!!!
「嘉音が朱志香に押せ押せ」は素晴らしいと思うのですよ!!!
お嬢様をおもってもんどりうってる嘉音萌え。
シチュエーションネタとかもう超歓迎です。是非聞かせていただきたいですw


>サーチから飛んで参りました〜
この拍手でサーチにちゃんと登録された事に気がつきましたw
それも含めてみていただき、ありがとうございますw(ぇ
サイトもお伺いしました!なんと綺麗な嘉音の絵!
オンリーデビューでもある、つどい3で出されるんですね!
是非特攻いたしますので、在庫がありますように…!
今年あった名古屋のひぐうみオンリーも行かれてたみたいで。地元なので私も行ってましたw
絶望的にカノジェシが無くて泣きました…。何度も見落としてるんじゃないかって探しました…。
なので、カノジェシ好きさんで本を出される方がいるのは凄く嬉しいです!
是非また見に来てくださいーwそして後でリンクに伺いまっす!!




09/06
うみねこアニメ見ました。なんていうか、嘉音と朱志香がいないだけでこんなに寂しいかと。
どこをみても二人がいないことに寂しさを感じております。
カノジェシがないと盛り上がらない小扇です…。
でも次回は無双に家具ですね!楽しみ。ソレは凄く楽しみ。
アニメで戦人がどう出てくるか…。モザイクかかるのか、絶妙に隠してくるのか…!
とにかく!!!戦人の家具っぷりは 楽 し み です。

さて今日は同人誌作る為にお姉さまの家へ行ってまいりました。
充電器が無い事に気がついて色々大変だったり、久しぶりすぎて迷子になったのはお約束でしたが。
同人沢山あったなぁ…。ネコかわいかったなぁ…。
パスタすげぇ美味かった。ソースの商品何なのか知りたい。
…後はひたすら日常とワイルドアームズの話してた気がします。あれ?
というかWA3のPSP移植はまだですか。

そしてここでひとつ。
カノジェシ同人、どれだけ部数すっていいか正直迷ってます。
たいして需要ないのはわかってるんですが、もしカノジェシ本作った方いたらどれだけ刷ったか教えてもらいたい…。
多少の在庫ならいいんですが、50冊刷っても売れるのか…。うぅ。
もしくはうみねこ本刷った事ある方!アドバイス待ってます!(結構切実)

まぁなによりもページ数決めなくちゃいけないんですが。
頑張って量多くはしたいです。頑張る。妄想で。(ぇ


09/03
選挙の圧勝に腹抱えて笑ってしまった小扇です。こんばんは。
そして毎日子猫の世話して、気がついたら木曜日。
なんということでしょう(マヂで)

うみねこは毎週アニメイトの無料配信で見てるんですが、昼寝しすぎて見そびれました…。
もうこの時間では回線が混んでるので見れないというオチ。ちくしょー!
いいさ!ずっと止まってたスローンとマクヘールの謎のストーリー(DS)やるから!
つーかまだ終わらないのにとか出たのね。買うけどね。明日届くYO!
ならいい加減1をクリアしなくちゃね!よーし頑張るぞー!
……って、さっきまでやってたはずなんですが、ヨダレ垂らして寝てました。…あれ?

基本うみねこばかり考えてますが、色々ゲームも買ってます。
というか買うだけ、とも言う(ちょ
ハードはPS2、DS、PSP、Wii、と揃ってるんですが…。どれもまともに動いてないという。
でもそろそろps3が欲しい。…2との互換性がないので買ってないだけとも。

なので、もっぱらパソコンで出来るゲームばかりやってます。
最近の散財はシリーズでPSPソフト限定版を2ヶ月で4本とか。馬鹿ですねー。
ひとつだけ開けて、あとはパッケージも開けてませんw
でもパソコン版はやりました。面白かったのでお勧めしておきます〜。
12RIVEN -the ψcliminal of integral-(限定版)←PSP版。自分はwinも持ってます。
あとうみねこひぐらし、ときたら!!ってことで おおかみかくし も持ってます。
…PSPのバージョン上げただけでOPすら見てません。
途中で投げたFFTもいい加減クリアしたいな…。

あとは大人なのでエロゲも買います(ぇ
それも明日届きます。だって声優が豪華なんですもの…!
ぇ?つい最近かった他の限定版エロゲ?インストールすらしてませんが何k(殴

今月うみねこイベント行くのに何してるんでしょうね…。
本も買ってます。買いすぎです。
小説は今京極夏彦読んでます。分厚くて進まない…が、面白い。
つまみ食いしすぎをここで暴露してみました。誰得。

9月は仕事の一部が忙しくなるかもしれないので、より撃沈率があがります…。
もちょい寒くなると暇すぎるくらいなんですが。

…まったくうみねこネタなくてすいません…。
アニメみたらまた叫びにきます〜


























2009/08

08/30
昨日は夏休み後一人での初仕事だった事もあってグッタリでした。即寝ですた…。
なので毎日とはいきませんが、ちょこちょこと更新していきますのでよろしくです。

今日は選挙行ってきましたよ!今回のは大型ですからねぃ。
で、幼馴染にあったりして。母校が投票場所なのでそういう事もあるわけで。
そのあと一人で地元のイベントに行ってまいりました。
ちょっと早く着きすぎて炎天下でしたが。溶ける…。
うみねこあるかなーとおもったら意外と大阪よりもスペがあってびっくり。
全然期待してなかったので、(1個あれば神だと)思いがけず、でした。
カノジェシコピー予定と書かれたカットがあったので舞い踊ったのですが…落ちたらしいので。
しょ…ショック…。数少ないカノジェシ萌え要素が…ッ!がっくり。

その後はグッズサークルさんばかりうろうろしてました。
こんなのとかゲット。ハロウィンー!
ハッピーハロウィン!
東京のイベント11月だけど持ってこうかな…。かわいいですたい。

うーん、何か短いのでネコを貼り貼り。
大福♂白黒ジャパニーズボブテイル(カッコよく言ってみるが、雑種です)
まだ1ヶ月前後って所です。萌える。
大福正面

大福尻
↑この尻が堪らない。ハァハァハァ


現在のイラスト状況。まだ下書き+配色中…相変わらず朱志香の肌に力が入ります。(ぇ
ピクシブでのイラリク絵です。カノジェシ。
Mさん完成したらサイトにも載せていいっすかー!?(私信
悲恋



08/28
緊急の仕事が入ってなくてひとまずほっとした、仕事初日でした。
とりあえず同僚がネコに噛まれて噛まれて噛まれすぎて血を出したくらいで、概ね平和でした。(ぇ
自分は左手に擦り傷だけです。ははは(乾いた笑い

仕事時のが、ネタがないという不思議現象。
日課の本屋通いもいかなかったしなぁ…。本屋と電気屋が好きです。
本屋にいけば大体データ系のと、ネコ雑誌ばっかり読んでは買ってます。ネコネコ。
家のお姫様は超ツンツンツンデレ(…)なので写真の可愛いネコとか見ると癒されます。末期。
ネコにはドMですが犬にはドSな自分です。
私をこんな体にしたのは、間違いなく家の姫(ネコ)とおやぢ(イヌ)の所為だ。

久しぶりの仕事後なので流石に眠い…。昼寝も爆睡だったしな。
仕事の中休みが長いので昼寝が日課です。ブクブク太る要素はきっとここだ…ッ(涙
でも昼寝しないと持たない体力仕事なので仕方ない。
たとえその昼寝時ですら、たまに布団争奪戦(inクーラー効いた部屋)が起こるとしても!!

そいやうみねこアニメ見ました。なによりも予告が…予告が…っ
webで見てるので少し遅れて見るのですが、色々突っ込みどころ満載ですね。過去のモザイクとか。
地元でリアルタイム放送の時はピーが無かったらしいので、むしろピー音ありを探してしまいました。
ep5をやったあとのアニメは色々複雑な目でみちゃいますね。
…色々伏せて?話してるので、解りにくくてすいません。
とりあえず今回でいいたかったのは、幽霊なぜなくした。←あえて伏せてみた。


以下拍手返事です〜。ありがとうございます!
是非押してやってください。励みになります…!!
>遅れましたがサイト開設&リンク〜
コメありがとうございます!こちらこそ、カノジェシのきっかけとか…。うぉおお責任重大。
でもバッチコイ!カモンですよカノジェシの世界へ…!
しょっぱい私の妄想絵ですが、少しでも楽しんでいただければ嬉しいですw
あ、イベントでスペースにお伺いします。9月に会えるのを楽しみにしています。出撃だ!

>うみねこオンリー参加決定おめでとうございます!〜
ありがとうございますー!需要のなさそうなカノジェシ本ですが、頑張って書きます。
イベント参加できないのですかー…残念。お会いしたかったな…。
在庫が余るようなら(きっと余る)通販も考えてはいるので、その時にはよろしくですです。(押付



08/27
あぁ…今日で長かったような短かったような。夏休みが終わります…。
カムバック夏休み!!!うぉおおおおおおお!
明日からきっと絵の更新は鈍足になると思います。
なので妄想だけペタリしておきますね。

妄想
カノジェシ本の妄想です。そのままになるかはまったくの未定です。
思いつくままに描いただけなんで、まったく違うかもしれません。
でも今のところ妄想してるのはシリアスで嘉音→朱志香な話にしようかなーと。
どうしてもほのぼのイチャイチャでなくシリアス路線に走りたがるのが自分の性…。
そんでも嘉音からの愛は込めたいと思います。そこは譲らない。
朱志香お嬢様が大好きで大好きでカラ回る嘉音萌え。恋せよ少年!(ぇ
需要があろうが無かろうが本は作るんだ!で基本は確定なのですが…。
在庫余らないか不安だ…。ほんとどれくらい需要あるんだろう。今度ピクシブでも聞いてみたいな。

そして某方から夏コミカノジェシ本が届いてもんどりうってます。ハァハァ!
この二人のエロが描きたい。が、描けない。
でも甘々で砂糖吐きそうなの見たい。ベットの上でキャッキャウフフとか堪らんなオィ。ぷっくっくっく!

………………誰か書いてください…orz
そして原作の寂しさを紛らわすんだ!
とか、こうやって世間の流れに背いているからいかんのですね。
カプ物でベアバトはいいよなぁ…。需要も供給もあるから。う、羨ましくなんてあるんだからね!(ぇ

本を作るにあたって、お姉さまにも指南許可いただけたので色々聞いてきます。
デジタルデータの漫画は完全なる素人なので。コマ割すら怪しそうな雰囲気。うぅ。
でも頑張ります。とりあえず明日から仕事ですが、ノート持ってってラフります。
緊急とか入ってませんように…!オネガイオネガイ…!

針とお灸に行ってきました〜。2週に1回行ってます。
ついでにマッサージもしてもらうので、凄く体が疲れるんです。仕事あととかだとテキメン。撃沈です。
今日はそんな事無かったのですが、眠い…。(眠い=変なテンション
カノジェシのエロが見たい。←暴走
以上、変な眠気と戦う小扇でした。



08/26
口内炎女王を自負している小扇です。嫌な称号。
先週口内炎が我が口腔内で異常発生して、どんだけお腹すいてもご飯食べれない状態でした。
最終的にはゼリーすら沁みるので果物のみ。すっぱくない梨とスポーツ飲料水のみの生活。
水はいいけどお茶は殺菌されすぎて痛いという。なんという悪夢。

色々と持病持ちなので針とお灸に通っております。これが効くんですよ。また。
目眩と頭痛と口内炎という最悪に寝れなかった時期があって、薬漬けで心身共に疲れ果てておりました。
そんな時行った針お灸で目眩も頭痛もサッパリ消えました。
なんかの怪しい通販かと思うくらいに綺麗に。ピタッと。
どうやら薬の飲みすぎで全部起こってたらしく、副作用との事でした…。なんてこと。
頭痛薬を飲み続けると胃が荒れて、その荒れが口内炎を起こし、その口内炎が熱をもって頭痛へと。
その辛さから寝れず、体調が狂い目眩へ。最悪のパスを自分で起こしていたとは。

毎日飲んでた薬も針お灸に行きだしてから数えるほども飲んでません。
ひどい時は点滴レベルもあったのですが、今は全然です。
今回の夏休みで張り切ってパソコンしすぎてすこーしキツイですが、そんだけです。寝れるって幸せ。


だから何が言いたいかっていうと…。
なっぴー頑張れ!薬に頼ってはいけない!
頭痛持ちは今すぐ針お灸に行こうぜ!あと頭の上で髪の毛結ぶのはやめようよ!あれ一番ひどい頭痛連鎖装置だよ…。
髪の毛解いたら頭痛が治ったwってうみねこ四コマであったな…。
…もちろん、針お灸は個人差があるので私は当たりだったんですがw
はずれだとよりひどくなるらしいので、信頼できる方のお勧めへ行ってみて下さいませ。


さて、なんか変な方向へ脱線しましたが。ここで告知を。
11月22日オンリーに参加することになりました!うみねこオンリーだぜイェア!!
しかも自分の誕生日後だぜ!正直祝える年齢じゃないのでちっとも嬉しくない!!
GATE:stalemate

申し込み完了したので、旧友のお姉さまに連絡して、色々データ系を教えてもらってきます。
全部初データ入稿(予定)+オンライン申し込み+オフセット(予定)なので…。
き、緊張する…!
もちろん我がカノジェシ本ですよ!何が問題ってお姉さまに
「今からやれば50Pくらいの本なら余裕余裕。ペンタブに慣れてる人ならもっと早く行けると思う☆」
とか言われちゃったよw
あはは、そりゃ夏コミ2ヶ月強で52P総デジタルとか出来ちゃう人だもんね☆
でも私デジタル漫画初めてwwつーか漫画が一番へたぽなのに…!
皆オラに力を分けてくれ…!
是非拍手あたりでカノジェシねたください…。orz
というか萌えきっかけないと描き出さない性分なのでキツイなぁ…。

…そういえば需要あるんだろうか。私のカノジェシ本…なんて…。
しまった考えてなかった。(素で)



08/25
朝から猫と布団を奪い合って、結局負けた小扇です。寒い…。
つか、8月なのに何故に布団争奪戦をせねばならんのだ!?
そしてあっさり負ける私もどうかと思うが、どうして布団のど真ん中で寝るのYO!
何その優雅な寝方!可愛いぞこの姫め!堪らんなぁ!ハァハァハァ
…とか言ってチューかますと叩かれます。…いいんだ、どうせ下僕さ。はは…。

今日、テクスチャの本探してたらうっかりタブレット落として、足の小指に刺さりました。(ペン先)
内出血は地味に痛い。
そういえば忘れてたけど地味に運悪い属性持ちだったな、自分…。
家に居ると被害が少ないから忘れるんだけど、仕事だと性質の悪いオチになることが多い…。
机の角に全力で手首ぶつけて1週間青あざ+地味痛み、とか、
…あれ?
…運が悪いというよりはボーっとしすぎが原因だ、自分。
畜生、笑えないZE!

とりあえず今日書いたものを。
夏も終わりそうなこんな時期に浴衣絵です。
本当は6月にはネタがあったのですが、今完成。遅すぎる。
今年冷夏だからより白々しい時期になってしまった…。ちくしょー。
原型は壁紙サイズです、が。現在はpixivのみ公開中〜
夏祭り

自分夏苦手なのとお肌の曲がり角通り過ぎた年齢なので、冷夏なのは嬉しいのですが。
なんか…夏!なのは昼間だけだなぁーとか思う日々。
まぁ秋が好きだからいいんだけど!ね!なっぴー!(ネタ注意)

そして更新記録場所が無い事に今気がついた。あり?
嘉音の日にUPしたかったのをあせりすぎたか…。


あと、サイト開設した事でピクシブで見ていただいてた方々から拍手いただいて鼻血が出そうです。
うぉおおおありがとうございます!頑張ります!いやほんとに!!
急いで拍手絵描かねば!夏休み中にやらないとズルズル伸びそうだから早めにやります。
とりあえずカノジェシネタで行きます。そういうサイトですもの…!
以下反転でお返事です〜。


>小扇さん、サイトおめでとうございます(´∀`*)ノ〜
さっそくの拍手ありがとうございます!そしてとうとうここまできましたYO!
カノジェシに飢えていた私に声をかけてくださったご恩は忘れません…!
今色々創作意欲が上がっている原点は貴方ですw
ep5の彼女はいいですね。私も大好きです。ネタバレ部屋でも叫んでますのでバレバレか…w
カノジェシ妄想お付き合いします。つーか妄想しましょう。ep5ぉおおお!(涙

>いつもpixivでこっそり〜
ありがとうございます!そして奇跡が起きた!すげぇ!
パト知ってるだけでなく夢まで私と一緒だったとは!!おぉお同志よ!!!!(被り付き)
警察官になるの、体力の無さと絵が好きな事で諦めましたw
でも従兄弟親子は京都府警の警察官ですw
野明みたいになるのは今でも理想ですよ。大好きなものにまっしぐらで正義感の強い彼女、憧れです。
年を取る毎に話の奥深さに惚れ惚れします。
小学生じゃアレは理解できん…wただキャラ燃えするしかないw
今でも劇場版とか漫画とか読んだりしてますwあとは鉄腕バーディーとか読んでます。
私の絵の原型はゆうき先生なので、今でも尊敬しております。
うみねこもですが、FFもクラユフィとか茨道。どうしてこう、マイナーに行くんだろう…。
それでも愛は変わらない!てことでカノジェシ万歳!
時間が許される限り、描いていきます。是非またピクシブ共々見に来てくださいw

>pixivでカノジェシ見させてもらってました〜
拍手ありがとうございます!サイト嬉しいといっていただけて嬉しいです♪
まだまだ内容の薄いサイトですがまた見に来てくださいねw

>サイト完成おめでとうございます!しかもウチの〜
こちらこそ、以前イラリクありがとうございましたw
その時にサイトを拝見して、是非自サイト作ったらリンクしようと思っておりました。ので、早速w
リンク確認しましたwありがとうございますした!
可愛らしい絵がうらやましいです…!そしてカノジェシまってますw(こら



08/23
はじめまして、もしくは今日は。小扇です。
とうとううみねこでサイト立ち上げちゃいました。
平日はほとんど動きのないサイトになるかと思いますが、よろしくお願いしますw
主に、というかほぼ毎日pixivに生息中。
絵の更新もきっとそっちのが早いですし、都合上こちらに持って来れない絵も載ってます。(リクエストとか)
是非そちらも見に来てくださいー♪

そして本日は嘉音の日。サイト開設記念をかねてぺたり。
とにかくこんな感じにカノジェシ大好きです。
ちなみにこの絵だと朱志香→嘉音ですが、自分の脳内基本は嘉音→朱志香です。猛烈です。
嘉音の日
縮小かけてますー。大きいサイズは後日絵へ移動後、もしくはpixivにてどうぞー。
今日昼に嘉音の日と気がついてあわてて描いたってのは内緒だ!(殴

ひたすらうみねこの音楽かけて絵を描いてます。
折角届いたおおかみかくしが出来ません…。うぉおお。
でも筆が乗ってるときに描かなくちゃ!と描きまくってます。

うみねこは4発売時からの人間ですが、全ep、ひぐらしもやりました。
これからどうぞよろしくお願いしまーすw


inserted by FC2 system