el Dorado 10/05/02
ひぐらしのつどい4 10/05/04


「大型連休?ぇ、出かけるの面倒くさいからいいや〜」

…とか去年まで言ってた気がします。
確か去年は6月に地元であるならって見送ったもんな。
もうあれから一年か…とか感慨深い。去年の今ひぐらしプレイ真っ最中だったと思う。
あの時の私は今の私を想像できないだろうなぁ…


そんなこんなで、行ってまいりました!
間違いなく長いレポートですのでお暇な方、横浜聖地写真気になる方のみご覧くださいませ!


イベント前日はひたすら持っていく服や物に悩んでました。
悩みぬいて持っていったものの半分はいらないと解っていても詰め込んで。
女のかばんって何でこんなに大きくなるんだろう…

服も色々準備してたら消えないシミが…!えぇえええ困る!困るよ!もう夜中だし!
(私)「なんか変なシミが…」
(妹)「うーんあらっても消えない。どうしようね」
(色々画策)
(私)「くそー!これ消えない!」
(妹)「(飽きて寝てた)…うるさいなぁー…じゃあもう、リセッシュでもかけとけばいいじゃん」
(私)「それだ!」







05/02
エルドラド当日。
早朝、シミが消えてました。あれ?w
とりあえず解決した(?)ので出発!なんかすでに戦利品も入る隙間すらないんですがって事実は無視!
駅に着くと人だらけで、早くもめげそう。
か、帰りたくなってきたぞ…っ

ぐっと堪えて新幹線へ。特にトラブルもなく、寝オチもなく、さくっと品川着。
そっから会場前の駅へ移動。お迎えにきてくれてたのでそのまま会場へ。
その行き道でカートに入れてた水がずり落ちて、地面にこすれてしまって水滴ったり。
いろ●すさんからもれてました。ふぉおお!
ポカリも買っていたのでなんとかなりましたが、もったいなかったなぁ…

そんなこんなで会場入り。
道案内がなければさっとたどり着けない自信はいつもあります。今回は微妙に会場が遠い。
カートだけじゃなくて洋服も持ってるもんだから邪魔でしょうがなかったです。
狭いよとはきいてたのですが、ち、小さい…w
とはいえ右代宮オンリーという単語だけでそれも吹き飛びます。
コスも魔女組みがやや少なめで華やかさがあまりありませんでした。
でも人間組推奨の私にはこっちのが落ち着きました。
さらに永沢さんともご挨拶。大阪ぶり!
新刊ほんとに作ったのかとビックリされました。えぇ、血反吐はいて頑張りましたよ…!
そして更に横の遠谷さんともお話を。
新刊も既刊も狙ってたので買えてよかった。ほんとよかった!
マカロンさんの事とか覚えててくださって、そのあたりから嬉しくて変なテンションでした。
ありがとうありがとうぅうおおおおお!!

11月も3月も急いで設置した覚えがあるのですが、今回はかなり余裕で嬉しかったです♪
早いっていいなぁーとか思ってたら一般の方が並び始めました。
で、何故か会場の入り口がガラス戸なんですね。
自分のスペース丸見えwww
うははああwなんだこの羞恥プレイwと落ち着けませんでした(==;
すいません。一番に覗けるあたりが自分の所ですいませんでした…!

ゾロゾロと流れる本家を見ながら開場〜☆
ぼちぼち売れながら、マッタリしてました。
なかなかスプレーナさんがこないなーって思ってたら別のイベントに顔を出してたと。
ひぃいいすごい!なんとパワフルな…!そしてカノジェシ新刊あるし!
まだ未完との事だったのでいつまでもまってますよ!わくわくわく

そして今回の本家の本を頂いて、読んだのは帰ってからなんですが、凄く感動しました。
自分も結構な頭痛持ちなのでなっぴーの愛の深さに完敗。
こういう母になりたいものだ…。嘉音、手ごわいぞ!
でも朱志香への愛の大きさなら二人ともおんなじだよね!!


そのあとも声を掛けてくださったり、スケブ書いたりしてマッタリでした。
3月はかなりの勢いで絵をかいてたのですごくあわただしかったのですが、今回はかなり余裕が持てていい感じw

途中ボイスドラマの飛鷺銀さんに声かけていただけて嬉しかったです!
さらにすごいものも貰って。あはぁああわわぁあああ!もう頭が上がりません…!
えるさんつながりですんごいことになってきたwww


差し入れも頂いたりして、もう感涙でした。ありがとうございます!
カノジェシみたいにあんまぁ〜いお菓子にとろけそうですwふぁー!
ただ途中からコスの人とサークル側しかない風だったので正直どうしようとは思ったのですが…
それをひっくり返すほどの、アフターでございました…!!!



過去色んなジャンルのオンリーは行きましたし、ひぐつども凄くよかったのですが。
自分の中でも過去最高に笑わせていただきました!
素晴らしすぎるアフター!

まずはクイズの答えあわせなどから始まって、そこはぼんやり(ぉ)聞いてたのですが
恒例の欲しいものがでたら立ってじゃんけん大会です。
ソレ欲しいと思われなかったら…とかいう不安は皆大人なのでそこは殆どの方が立ってました。
で、じゃんけんするのが朱志香コスの方だったんですが、商品を渡すのは嘉音なのですね。
もうそれだけでも悶える構図なのに、遠谷さんのカノジェシ絵がじゃんけん後渡される時に
くっ、と泣きまねをしながら渡す嘉音君に会場が沸いてましたw
私は沸くどころか倒れんばかりでしたが。はぅぉおお!なんというパフォーマンス!ぐっじょぶですよ!
その辺から私のテンションが上がってきてました、が。
会場は間違いなくご本家竜騎士先生のサイン本で怒涛の勢いで上がってまいりました。
皆の目がかなり真剣で、ゲットした方の熱い感情が会場中にひろがりまくりでしたね!
そのあともビンゴ大会もあり、充実してるアフター過ぎました。ふぉおお!
ビンゴのカードを配りに来た嘉音がすんごいハスキーボイスでクラッと来たし。
そのあと義父さま(ぉ)にビンゴの残ってる紙を渡してる光景とかが 堪 ら な い w


そしてはじまったビンゴ大会の画面、プログラムからつくった風でちゃんと映写されてたりして。
凝ってるなぁーと、その時点で永沢さんたちとわくわくしてました。
で、スタートしたと同時に聞きなれた音が…。

「カンカンカンカカンカンカンカカカカカン!…ズッギューーーーーーーーーーン!!!!!!

ビンゴゲームで、えぐりて☆殺せw



これには会場中の人間全員が笑ってました。なんだこの幸せすぎるアフターは!
たしかにビンゴって(カードを)えぐるもんね!大爆笑!
そのあともテンポよく進んでいきます。このイベント面白すぎる!ともう嬉しくて堪りませんでした。
当てた人に渡す賞も凝ってて、嘉音なら紅茶、朱志香はなんと朱志香フィギュア!
どこまで面白くしてくれるんだ!と。

すべての賞が出終わったところでお開き。
帰り道挨拶をしながら誘導しているアニメのイケメン兄貴(ぇ)に感想を伝えてしまいました。
それくらい楽しかったー!また次があるなら今回見たいにギリギリでも新刊作って参加します!
エルドラド第二弾まっておりますぞぉおおおお!



心がほっこりしまくったところで、オフ会は永沢さんをはじめ、4人だけで済ます事に。
近くのマックで語る内容がうみねこから大いに外れてましたがががが。
というかそこに揃ったメンバー全員「ホワイトチョコ好き」という新事実。
チョコ好きに偏見(ちょ)で見られやすいホワイトさんですが、ここまで揃うのも珍しい…!
思わずホワイトチョコ同盟ができてしまいましたよ。
このメンバーの中心にホワイトチョコを置いてはいけないw取り合いになりそうだw



そんなこんなで早めにお開きして、そのあと少しお土産かうのをちゃっぴーさんに手伝ってもらってホテルへー。
明日は聖地!横浜です!
ゲストハウスに食堂と楽しみーだー!







05/03

早朝、この日は朝ごはんを頼んでいたのでもぐもぐ。
やっぱここのご飯は美味しい…パンが特に美味いなーとか。

時間が来て、本日の案内人(ぇ)登場ー。
とりあえずは私が前日にみたテレビで行きたくなった今戸神社へ。
招き猫発祥の地+新撰組沖田総司の終焉の地ってので行きました!(ぇ
本当は恋愛+長寿の神社らしいのですが…

すんごい行列と、目が怖いお姉さま方にはさまれながらとりあえずお賽銭投げて、お守り買って。
それだけでだいぶ時間食ってしまったので急いで横浜へ。
電車があちこちにつながってるから付いていくので精一杯〜(==;;;

到着した瞬間、目に飛び込んできた洋館に電車疲れ一気にぶっ飛びました。
なにあの丘の上!あそこパラダイス!早く早く!
と一人いきなりテンション高め…だったのですが、やはりすごい坂道。
重力に負けそうになりながらも頑張って歩いて、着いたらその疲れも飛びました。
うみねこ聖地ってのがなくてもこれは見る価値があると心底おもうほどの絶景。

そのままグルッと回って館内へ。
先に案内人のがテンション↑↑で、何かと思ったら。

食堂
うぉおおおお!

食堂
きたぁあああああああああああああああ!

しつこく食堂
ひゃぁあああおおおうううううう!!!


ベットルーム
エヴァさまぁああああああああ!!!

バスルーム
秀吉ぃいいいいいいい!!!


















orz …はぁはぁ。
な、なんだ横浜…!私を殺す気か…っ!(><;
ヤツは本気だ。本気なんだな!!!!

そして真横にもまだポイントがあるとか!まだ死ねと?!
チクショウ真正面から突撃するのが男ってもんだ!(ぇ

どりゃぁあああああああああああああ!


(優雅に流れるクラッシック音楽)〜〜〜♪



(’∀’;
とりたい場所でコンサート開かれてるし。
しかたないのでおとなしくまって、片づけ中を見計らって激写。

たしかメタ世界の…のはず(ぇ
ゲストハウス廊下
ここもいいぜ…!でも人が多すぎて大変でしたが!
そしてカメラのメモリもいっぱいに!!!(とりすぎ
まぁ元々SDの容量が少なすぎたんだけどね!



次に移動!
今度は大広間の場所です。戦人がまっぱになったb(ry
ゲホンゲホン!

正直外はあまりー…?だったのですが。
中身が美しいのと、玄関が美味しすぎる。
足元が市松模様なのですが白黒なのでどう見てもチェス盤に見えます。ふぉおお!
玄関
外に続く
ホール


もうここまでくると衝撃が薄く。 一番最初の食堂のパンチが強すぎました…ふがぉぅう
そんな中でもこの部屋が可愛かったです。
夫人の部屋
まさになっぴーいめーじ。
公式はちがうんだけど。ここだと私は思う。





この時点ですでに夕方になりかけてたので外人墓地を抜けて、元町をぶらり散策。
美味しい紅茶の専門店も行きました。はぁああ美味しい…!
買って帰った紅茶も大好評でした。アイスにすると尚良し。
そのあとは色々見て回って、大はしゃぎして、目を回しながらもホテルへ〜。

写真をみながら余韻に浸りました。もうたまんないくらいいい日でございました…!
ビバ横浜!聖地ということおいといてでも、今度は妹カメラマン(一眼レフ持ち)つれてこなくちゃ。
今回は11月の反省を生かして靴もぺったんこだったので足も痛くありませんでした。
坂道きつかったけど、湯船につかるだけでだいぶ解消されましたよー





05/04

東京も3日目。本日はひぐらしのつどい4でございます。
前回このイベントにおじゃまして本作るとか色々スタートしたんだなーとか感慨深く。
そして微妙に電車移動に慣れてきた自分が居ましたw
田舎なので電車待つくらいなら車のがいいんです…


つどい会場はわかっていたのですんなり到着。
そしてえるさん発見!ひゃっほー!相変わらず美人!
嘉音コスとかもうテラ萌えた。たまらない。その腰に何回セクハラしたか(ぉ
設置しながら本日のターゲット話をしてたらジワジワと一般が。
…って、え、なに
なんで
私達の
サークル前に
一般列を

並 べ た の 

まるで山羊さんたちが並ぶかのようd(殴

なんか5人くらいで一列になってぞろっと目の前に並ばれると怖いんですけど!
本家の列なんですが、せめて向きはサークルじゃなくて本部に向けておいてほしかった…!
大手ってこんな気分なのね、と擬似させていただきましたがもう一生体験したくない(TT;アレコワイ

で、それに耐えかね、本家列が動いた瞬間に私が張り切って戦利品を買いに行きました!
あっさりゲットしてガサガサと持って帰ってきた時ちょっと楽しかったですw
そのあとも逃げる逃げる。
買い物行きまくりでほっておいたらなぎしゃん発見!
急いでる人間を速攻捕まえて渡すものを渡しまくりました。ごめん。
やっぱりなぎしゃんはなぎしゃんでした。うふふw

そしてまた声を掛けていただいたり!差し入れ貰ったり…って!
今思うとうみねこはなんか差し入れくれる方多くないか?!
すっっっごく、嬉しいんですけどもっ!本当にありがとうございます!絵で頑張ってお返ししていきたい…!
もう皆さんの声と買ってくださるその気持ちだけで小扇は描いてゆけます…。
数ヶ月本はお休みですが見捨てずまた手に取っていただけたら嬉しいです!!

あとは合同誌への言葉もいただいたり。エルさんと第二弾か…って話してます。
やるなら私も混ぜてください!やりたいですよ!もちろん!
メンバーが前回とどうなるかはわからなくても、いろんな人のカノジェシの奇跡の魔法を見たいな
もちろんなぎしゃんもきてくれるよねw(はぁと 逃がさないよw


あとは後から来たスプレーナさんがエルさんコス嘉音に悶えまくってた姿がw
さらに聖地巡りをするといってたのでエールを!!
ただ私は入れなかった古河邸の申し込みしてたらしいからうらやましい…っ!
是非感想待ってます!いいないいなー!

そのあとなぎしゃんにカノジェシを描いてもらいつつ、印刷所の方が来てお話したり、
最後はなんとエルさんつながりで荒井さんともお話がががg!
もうエルさん様様です。もう堪りませんでした…!
売り子してもらってたちゃっぴーさんも綿流しから全部スタンプラリー完走したって事でサインのコピー貰ってるしw
永沢さんもいいもの貰ってたし。なんだよ!皆!いいなこれ!
皆がとても幸せになってるオンリーでしたw
そして知らない間に?アフターも始まってたし。さすがにエルドラが凄すぎたのでマッタリに感じました。




そのあと皆でオフ会ー総勢何名だったんだろ。今回。20はいたのかな?
初めて会う方々もいっぱい居たのですが、兄弟姉妹が2組いたのが羨ましかった…!いいないいなー!
で、途中までのカラオケは前までとおなじカオスだったのですが…
誰が始めたか、おホモだちのカオスまで広がってww

ポッキーゲームしたりとか(男×男
パフェをアーンしたりとか(男×男
肩を抱いて本をよんでみたりとか(男×男
押し倒してめがねを剥ぎ取って自分も上着を脱いで襲ったりとか(男×男
大人の本の朗読大会したりとか(男×男×男

おまえらwwwwwwwwww
うほっwwww 大 好 き だ !!!!


女メンバーはもういろんな意味で大盛り上がりでした。
あんだけ笑ったのも久しぶりwもうたまりませんでした。ご馳走様です!!!!!
みせてもらったそのカオスの写真も眼福でした。永久保存しておこう。
「いつもこんななんですか?」ときかれましたが初めてです。(^^;
いつもこうならいいんだk…なんでもないない。


ここの所中途半端に煮え切らないオタクの日々だったので、ここまでカオスだといっそ楽しく盛り上がれました。
また次回期待していますよ!ワクワクテカテカ☆
そのあとは用事もあったので早めに出てきてしまいましたー。
また皆6月に会おうぜ!地元だから時間気にしなくていいしね!



そのあとホテルへー。
イベント後はやっぱりグッタリ疲れきってたのでメールも途中で寝てました。
それでも幸せすぎるほどの3日間でした。これで今年は生きていける。
本当に皆さん、ありがとうございました!








次の日ホテルのチェックアウトが微妙な時間だったので早めに新幹線に乗って帰ってまいりました。
さすがに濃度が濃すぎて、東京から離れるのがこんなにも寂しいのは初めてでしたよ。
新幹線の中で何回も振り返って、少し泣いてしまいました。
また次に期待しつつ。

次回のイベントでもまた皆様とお会いして、遊べますように!



inserted by FC2 system