GATE:stalemate 09/11/22

今年二度目の東京、GATE:stalemate行って参りました〜。
うみねこではオンリー初参加、オフセット発行も始めて、という初尽くしでした。

前日突然思い立って妹とネイルサロン行ってみたり、雑貨買いにいったりして。
そこで小さい薔薇造花をゲット。赤青なので組み合わせてみたりして。
針金を巻いたりしたらセットになっていいかも、とか思い立って巻き巻きしてみたりして。
……折角のネイルが台無しになる事に気がついたのは家で荷物を詰めているときでした。(遅


当日早朝7時、乗るはずのバスに…乗り遅れて送ってもらって駅へ。
新幹線!新幹線!N700!ひゃはー!♪
とテンション上げ上げだったのに、ここで乗り物酔い。うぇぷ。
ふらふら過ぎたのか改札で切符を忘れる始末。
あわてて取りに戻って、無事浅草橋へ。

………間違えてスレ○ヤーズオンリー前へ。あり?
昔やってたジャンルの会場と間違えたみたいです。だまされたぁああ!(違
前日メルアドをおしえてもらっていたマカロンさんとメールしながら迷子アピール。
何とか合流して、誘導してもらいました。恥ずかしい…!
ほんと、マカロンさんにはいつもお世話になりっぱなしだ…。ありがとうありがとう!
貴女が居なければ、あの日私あの場所に行けなかったYO!(真剣

会場へ到着〜。ちょっと狭いかな…?
前回の9月は一般だったので、サークル関係者のみ、って空気が久々でした。これが好きなんだよなー。
すでに会場は準備も佳境に。しっかり置いてけぼりを食らいながらも準備準備。
そしてナギさんにも突撃。
本を交換してさらにおっぱいプリンを押し付けておきました。
これは前日の買い物中、見つけた瞬間にナギさんに渡さなくちゃ!と買ったのです。妹はあきれてましたが。ははは。
「源次様、僕のおっぱいプリンがありません…」

スペースに戻り、横のAICE.さんから声をかけていただけました。
うぉおおおカノジェシ同志!同志!
と、やたらマカロンさんを合わせ4人でキャッキャウフフしてしまいました。うほっ!
本も押し付けてきました。絵も色々。食べ物も。
もうなんか押し付けすぎてすいません。
そんなこんなで開場!です!さすが本家様、すんごい列です。
どうみても短距離走のスタート地点にみえました。5・6人ずらっと並んですたーと!みたいな。
(実際は突撃してませんよ)
今回の本は、どうやらいとこ組本だったらしく。自分はいただいてたのですげぇ眼福でございました。
蔵臼の肩を叩く日とかすげぇ楽しみじゃないか朱志香!!ハァハァ。
もう長男一家大好き!つーか日々六軒島チーム大好きだ!

そしてさらにお隣、スプレーナさんともお話してみたりして。
アニメからって方もチラホラいるんだなぁ、とか実感。ようこそうみねこ!ようこそカノジェシ!(ぁ
えぇ、マイナーですけどなにか!(血涙
両隣カノジェシわかる方に挟んで頂いて、もう嬉しすぎました。幸せw

そして開場直後速攻脱走した自分です。マカロンさんごめん。
ナギさんにはもう行くのかといわれました。はっはっは!
だーっと見て周り、天縁の多さに悔し涙をしながら戻ってきたら、チラチラと売れておりました…!
しかも男性の方も買ってかれたとか!
おぉおお!おおぉおおおおおお!
貴方達が神か!ありがとうありがとう!しょっぱなから居なくてすいません!
そして透明ブックカバー付きを買われた方、レアですw
本当はサンプル用だっただけなんですがっ!
もしお心当たりの方がここを見て、「サンプルだとぉお?!」との事でしたら
送料全部持ちますので、交換受け付けてますー!すいませんー!
その本、私の触った後がくっきりのこってそうですがっ!あわわわ!

で、会場のギュウギュウさにやられ、マカロンさんとバトンタッチ。
大人しく座ってカノジェシ話にまたも花を咲かせてる間にも、チラチラと買われる方々が。
もうマジで天に上る勢いでした。いろんな意味で。
入れ替わり後のがダーッと売れていきました。あわわわわわわっ
もうもうもう!
嬉しすぎて思い出すと泣けてくる…!
出来上がりがなんとも老眼向けな大きさになってたのに!
見ずに買う方に思わず「見なくて大丈夫ですか?」と聞いたら「かまいません」とか。
うぁああああ!ぁあああ!

しかも「サイト見てます」と言って頂けたりして!あぁあああ!もう頭が上がらない!
もう持ってって!!!
お代?いらないいらない!
見ていただけて、興味持っていただけただけでむしろこっちからお支払いしなくては!
ありがとうありがとうありがとうぅううう!

スケブも少し書かせていただきました。
AICE.さん達とマカロンさんがやたらと褒めちぎるので調子に乗りました。
どれも嘉音の顔が違うという仕様です。はっはっは。
てかやたらとお三方に褒めちぎられすぎて恐縮しまくりでした。
私そこまで上手くないよぉおお!
つーか終始マカロンさんに褒めちぎられてた気がします。
貴女のおかげでここまでこれたのだから、その分私がそっくり返さねば!



そんな興奮冷めやらぬイベントも終わり、お茶会は申し込みしそびれながらも退場。
自分の本は少し残っただけで殆どが売れました。
ずーーっと心の中は「うあぁああ!うぁああああああ!」状態でした。
まともな精神状態ではなかったので、大変失礼いたしました…。
あれぞ幸せの絶頂。
原稿書いてるとき落ち込んだり、もういいやと投げたくなった自分も居たのですが。
こうして声をかけていただいて、そして見ていただいて、あまつさえ買っていただいて。
本当にありがとうございます!感謝しております!
願わくば、少しでも楽しんでいただけたらと心から思っております。

当日イベントでお会いした方々にすべての感謝を!愛を!
カノジェシ好きよ、皆頑張ろうぜぇええええ!!!




で、お約束の二次会はなんと20人体制。うぉおお!
ぞろぞろと歩いてカラオケへ。
全員でのうみねこソング大合唱はすごかった。男女混合で歌う声がなんとも。

そのあとはやはり自己紹介で好きなおっさんを。
留弗夫とロノウェを上げました。ぷっくっく
そしてカノジェシ。なんつってもカノジェシ。カノジェシカノジェシカノz(ry
それ以上に、みなさんのおやじ愛がまぶしい…!

じゃんけん大会も楽しかったですよ!いつもキッチリしきっていただけるので楽しすぎる。
もりあがりつつも、私のお誘いした方々は先にご帰宅〜。
強引に連れてきといて、あまり話せなくてすいません…!次回会えたときはもっとじっくりねっとり話しましょう!
その後居酒屋へ移動〜ナギさんのみ時間の都合上早めにご帰宅。
この場所へはナギさんが居たからこその参加でした。
今回、発行した本の半数以上のデータはナギさん無くしてはできませんでした。
むしろ今回の話は、ナギさんとキャッキャしながらメセで決めたプロットが占めてます。
最初のシーンだけだもんな…自分のネタw
また新刊作る時はこそこそストーキングしますのでよろしく!
例の企画も頑張りまっしょい!

カラオケの時点で少し酒が入ってしまい、お見苦しい所をお見せしました…。
お酒、今年で片手も飲んでないので…。お酒が苦手な自分なのですぐダウン。
そのままおかしいテンションで居酒屋ガールズトークしてきました。あはははは!カノジェシ!

楽しい居酒屋も終わり、マカロンさん達とも電車でお別れ。
毎度お世話になりました!またお世話になります!!
そんなこんなで重い荷物を引きながら本日のホテルへ。
レディースフロアは綺麗で清潔でしたwわー。
座ったらイチコロで寝てしまいそうなくらいクタクタになってたので
片付けもそこそこに風呂に入り、就寝。



■早朝、11月23日。

起床、朝ごはんを食べて昨晩の片付け〜
ホテル、モーニングも合わせて8千円もしなかったのでよかったな…。
叫び、話まくりだった所為で喉がガラガラになりながらも気分はいい感じ♪
本日はうみねこ聖地巡りですよ!
気合を入れ、フロントにて地図をコピーしてもらい(ぇ)いざ出発!

東京駅に重い荷物を置いて、まずは右代宮本邸の外観「旧前田公爵邸洋館」へ。
駒場東大前駅はどうやら大学の学祭だったらしく大量の人が。うぉおお!
その人たちとは違う場所へと歩いて、なんとか洋館のある公園入り口へ。
地味〜な坂がキツイ…。
しかも入ってみたら裏口だったという罠。うあああ!
しかたなく裏口の写真もとってみたりして。
そのあと正面から入り、屋敷を堪能。
本邸
なんていうか、うみねこの世界に入ったような感じでした。なんとも不思議。
六軒島のメンバー好きとしては、これはうれしい錯覚でした。

そして所かまわず写真をバシバシ撮る。撮る。撮る撮る。
本邸
まさにトミタケ並。
関係の無い中庭?の写真を窓から身を乗り出して撮ったり。
突然しゃがみ込んだり窓の外に身を乗り出したり。
もう楽しくて仕方ない。

そして次は「旧古河庭園」です。ゲストハウス!
すでに慣れないヒールで足がガクガクしてたのに、目の前にはなんとも過酷な 坂 道 !
正直歩いてる間、何回も「タクシー乗ってやるうう」と呟いてました。
そんなときに限ってタクシーを見かけない罠。くそぅ。
金持ちはやはり小高い場所に屋敷建てるのが趣味なのか!くそう庶民なめんな!
という曲がった根性で上りきり、到着〜!

ゲストハウス
旧前田公爵邸とはちがって、人人人!
うぉおお邪魔ぁあああ!しかも予約制で中には入れないぃいいい!

無念に思いながらも写真を撮る!
なんか外の塀は和風なのに中は洋風という不思議な建物。
建物の外観を撮ってたらいい感じの和風門発見!
閉じてる木の扉+石壁はレアなのでついそっちを撮る。
もちろん公爵邸に背を向けて、普通は見もしない場所を。
自分がそんな所をとって満足げに茂みから出てきたら、他の観光客の方がそちらへ…って!
なんも無い!なんも無いですよ!そこには私の萌えワールドしかありませんよ!
一般の方がみてもただの木の扉ですから!
あぁああ首かしげながら戻ってきた!うぉああああ!何かすいません…!

バツの悪い気持ちのままそそくさと逃げて、さらにぐるっと洋館の周りをまわり。
「うぉおお!ここ使用人とかが出てきそうじゃね?」とかいう、これまたただの扉の写真を撮る為にスカートで岩場に片足乗せたり。
もう本当、一人だから暴走しまくり。あからさまに不審者。
漫画のネタにつかえないかなーとか、カノジェシ妄想しながらニヤニヤ。

ゲストハウス
建物もしっかり撮ってきましたが…もちろん上記のように無駄なものばかり撮ってるので
「メモリが足りません」の無情な文字が。やっぱり?
サクサクいらないものを消して、建物をもうすこしとって、そのまま屋敷を後にしました。
(ちなみにその木の扉は消しませんでした←ちょ)
薔薇は殆どチョン切られてたので殺風景でした…。残念。

なんだかうみねこの世界を本当に歩けたような、そんな気持ちになれました。
行く方が居たら、ここでひとつ。

「ヒールで行くのはやめたほうがいい」

うん、絶対。
二つとも地味〜に坂道容赦ないから。
でもその坂を自分より高いヒールでサッサか歩いていく地元の方が居ました。すげぇ。


その後なんとなく秋葉原にいってみたのですが、濃すぎるお兄ちゃん達に負けて東京駅に帰ってきました。怖い。
うみねこのEP6の受付開始そろそろだよーってポスターもあってニヤニヤしてみたり。

東京駅はすごく混雑してて、新幹線窓側だと一時間待ち。
そんでも窓側がいいとわがままこいてチケットゲット。
一時間のあいだに、洋館巡りしてただけなのでお金つかってなかった反動で買いまくり。
結局少数入りのを8・9種類買って帰りました。えへ。
一番お気に入りになったのがブルーベリーのジンジャーとりんごはちみつジンジャー。
炭酸割りがすんごく美味しい。毎日チビチビ飲んでますw
「銀座のジンジャー」←お勧め!





そんなこんなで名古屋帰宅。心も足もパンパンになりましたw
帰宅後、自分の在庫も同時到着。
今回の東京行きもすごくたのしく、充実してました。
次回は大阪、かな?
新刊次は色々反省を生かして頑張りたいです!


※後日談※
イベント後、いつもの針灸に行ったら
「数か月分を溜め込んだような筋肉痛になってる」と足を評価されました。
屋敷巡りを根性と愛で歩いた評価としていただいておくよ、先生…。



inserted by FC2 system