Mariage Sorciere 10/03/22

5年以上ぶりの大阪でした。
色々感慨深いものがあったりなかったりして。うーん懐かしい。
てなわけで行って参りました!Mariage Sorciere!
今回は日帰り+次の日仕事なのであまりゆっくり出来なかったのが無念。

当日朝、恒例の乗り物酔い止め薬を飲んだのですが…
名古屋→大阪は40分弱…
うん。
眠気が出てきたのは京都でてから!寝れない☆
うとうとしてたらすでに新大阪でした。ありー。
おかげでまた終始ネムネム状態。
ナチュラルハイとかっこよく表現してみるけどただのポカミスでした。
あぁあああもう、短距離では飲むまい!
乗り物酔いと眠気なら、乗り物酔いのが恐ろしいので飲んじゃう自分!
つか乗り物酔いするとそのまま体調不良に突入だかんなぁ…がくり。

とか自己反省しながらも、マカロンさんと合流。
ひさしぶりの可愛い訛に萌え死んだ。可愛すぎるぜ方言。
お土産もあんがとです!父親にまた狙われてるから早く食べねば!

そのまま歩いてセンイシティーまで…いく時にデジャブしまくり。
前ジャンルで大阪来た時に泊まったホテルのある場所でした…うわぁああ超懐かしい…っ!
とか一人で思いながらも、話すネタは何故か某ネトゲ話ばかり。
やりたいと思いながらも時間と体がもちません。あの頃は若かったなぁ…(しみじみ


到着したら何故かサークル入場すらしてない状態。
どうやらトラブルがあったみたいで入れない〜あぐぅ。
今回のイベントは上手くまわってない感じがしまくりでした。
逆に上手いなと思ったのはやはりつどいイベントでしたね。アレは上手すぎるだろwと。

とにかく入場開始して、早速エルさんを発見!
真っ先に目を奪われるのは合同誌のパネル!デカイ!欲しい!!
しおりも見せていただきました。うぉおおクリアすぎるww
何か聞くところによるとサインも入れる話だったらしく…(!
自分の元々しょっぱいのに更にしょっぱく。ご迷惑おかけしました(><;
合同誌を頂いて有頂天になりながら挨拶しつつ急いで自分も設置開始。
いい加減スペースの布を新調したいと思いました。ボロボロすぎw

開場するまえにピクシブでお世話になってる亜狩さん所へ。
ベアバトのエロを貰いつつ、エロを描けといわれる始末。が、がんばるYO!
でも私の絵の裸体なぞ見ても面白いのかと、正直思ったり。
でも欲情する嘉音とか見t(削除
おみやげとか押し付けて戻ってきたら横にイズミさんが…!
ふぉおおお!何か終始「どうにかしてよろしいのですか」嘉音のネタばかり振ってました。
本当にあの漫画は神だと思うのですよ。押せ押せ嘉音最高。抱いて欲しい。朱志香を。
是非続き 待 っ て ま す !(ここでも言うか)

盛り上がってきた所でエルさん所の合同誌が動き始めました…ってアレ?いつ開場したの?
とか思ったり思わなかったり。
ご本家と近かったのでそちらの行列を確認して「あ、やっぱ開場したんだ」と気がつきました…うーん。

にしても。開始直後の合同誌を買い求める方の多い事!行列してるよ!うわぁああ!
今回カノジェシ多めだよなぁと思ってはいたんですが、目に映る列を見てすごく嬉しい気分に。
世ではベアバトを筆頭に需要と供給があってるカプが多いので、カノジェシ弱小と思ってたんだけども。
こんなにもカノジェシ好きは居るんだと実感しました。
弱小とか、そんな事無い!奇跡は起こせる!とか一人感動してました。


途中からこっそりとクジ引きのお手伝いさせてもらいました。私のしおりが当たった方本当にごめんなさい(==;
最初は色々でしたが最後はスゥさんとふるたさんの絵柄のみが残ったりして。
ボード抽選参加の方結構多くてビックリ。
途中で私も名前かいた紙をこっそり紛れ込ませたりして。うひw

さらにスゥさんご本人も登場。ふぉおおおお!可愛いぃい!
つどいで一度強引に話しかけたのですが、それ以上に可愛かった。堪らない。
あの絵柄のほんわかした空気そのままの方でした。押しt(殺 …ゲホッ
まさにスゥさんの絵の紗音がご本人と感じました。
ポストカードも頂いて…!おばさん感激!しすぎて堪らないよ!ありがとうありがとうぅうう!うーうー!
にしてもスゥさんの知名度高すぎて。解ってはいたけど男女関係無く「前川スゥさん」って言うと皆食いつく。凄い。
亜狩さんに私がカノジェシで少し有名みたいな事言われたけど、もう月とスッポン。
私なんぞカノジェシの額縁の隅にも居る事できないくらいですよ。うん。

そして第二段の大御所。おからさんのスペースにもこっそり。
合同誌を渡すついでに自分のも押し付けに。
これまたかわえぇえええええ!何だこの肌の白さは!ハァハァ!
ちょこんとしてらっしゃって、驚いた顔もまたたまらんのぅ。えぇのぅw
とか親父顔全開でした。うふふ。若い子堪んないね!(ぁ
あかのん×嘉音のコピー本もねこのんも!!!残しといてくださいね!と叫んで一度スペースへ。

戻ってからなんとも贅沢な「合同誌全員の寄せ書き」スケブを頼まれた方が。
残念ながらふるたさんとナギしゃんが居なかったのですが、確かに4人も揃うのは奇跡。
寄せ書きを頼まれた方は二組いらっしゃいましたが、すんごく羨ましかった。私のは置いといて。
スケブは私もこそっと書きました。むしろ最後に怒涛でかいたカノジェシ絵…。
大御所のスゥさんとおからさんの分だったのが…!
もちょい時間があったら綺麗に書き込みたかったな…。
アフターまで片付け後も時間があったから、机が有ればも少しゆっくり描けたかも知れないのに。悔しい。
でもスゥさんにカノジェシ絵頂きました。至福…!もう毎朝拝み倒してます。ありがたやー!
もちろんおからさんのは、あかのん×朱志香です。あかのん素敵☆


前回の11月でも思ったのですが、カノジェシを買ってかれる男性が多い事にビックリ。
男女カプが人気になる、なく頃にシリーズいいなぁ。好きになって本当に良かったw
途中本家のゼパフルコスの方々に自分の本を押し付けたりして。
なんとも妄想垂れ流しの本でお恥ずかしい…!



会場ではひたすらカノジェシ話なのですが、皆がエリカ服の朱志香が好きってのが多い意見でした。
そういえば朱志香のエリカ服描いてないな、と気がついたり。
今度まじめに描いてみようと思いますです!
あとはチューですね。戦利品のカノジェシ系にチューネタが多かった気がします。
自分のもチューネタあったし。なんだろうw

今回は大手を殆ど回れなかったのですが、その分カノジェシをたっぷり堪能できて。
そしてカノジェシ好きがこんなに居るぞ!!と目の当たりに出来て。
凄く凄く凄く嬉しかったです。
合同誌の力が大きくて、エルさんには感謝しっぱなしでございます。素敵企画を本当にありがとう!

そしてエルさんといえば、うみねこボイスドラマにも参加されてたのでCDゲット!
更に戦人の声をあててた飛鷺銀さんにもお会いできました!
「ヤギさんらめぇええええ!」声がたまらん方です。はぁはぁ。
こっそりサインも頂いて(ひゃほー!)更にスケブでドラノールも描かせて頂きました!ありがたやー!
フリーで聞けるEP6のカノジェシボイスがUP予定らしいので、今から裸で待機したいと思います!wktk
当日はありがとうございやした!また是非!!



イベントも終了に近づいた所で、パネル抽選開始です!
※ちなみに名前を書いていただいたのはポストイットです。それをランダムに引きます。

…まずはスゥさんのパネルをスゥさん自身に引いてもらいますー。
自分ハズレ。ガクリ。
次はふるたさんのパネル。
エルさんのご好意で私が引くことに。
でんでんで〜ん♪

(がさごそ……ん、手になんか引っ付いて離れないのが一枚…(振ってみる)落ちないか。…えー、じゃあ落ちなかったらコレで!)

…結果そのまま手から剥がれ落ちるどころか、私が剥がすまで取れませんでした。
当たったのは11月に「カノジェシ合同誌作るならふるたさん!」と言っていた永沢さんでした。
おそるべし愛。愛が伝わりまくったよ!私の指に!(ぇ
あとはしおり全種も抽選。当たった方は是非私のは額から外した方がいいですよ!

以上、合同誌の抽選模様でした。
ちらちらと当たったか見に来る方がいて、残念だったり嬉しかったりと皆さんの姿を見ることできましたw
私は全部はずれたけど(涙)この場で参加できてる事に感慨深かったです。もう感動しっぱなし。


そのまま怒涛の勢いでスケブ描いて、アフター…が全然始まらないw
おからさんもお時間になってしまいました…残念。
また今年中にでもお会いできると嬉しいです!是非!また会いましょうぉおおおお!


そして始まったアフターがスローすぎだったので途中で退場。
駅でエルさん達とお別れして、さらにイズミさんともお別れして(寂しくなってまいりました)
しかーし!スゥさんを拉致る事を忘れず、新大阪の居酒屋へ。

聖地の写真を見せていただいたり、
コスの綺麗なお姉さまに囲まれたり、
スゥさんとお土産買ったりw
さらに予想通りスゥさんのスケブ大会になったり。
…今回スゥさんいっぱい絵描いてた気がするなぁ(自分も描かせた一人ですがっ)
やるきのさんだけが男性一人だったり(おっさんアンソロ堪らん…!)
自分の眠気がマックス過ぎたり
などなど、もりだくさんでございました。

時計を見たらまだもう少しだけ時間があるなって事で556…もとい、551の肉まんをゲット。
ついでに点点の餃子も買って〜皆にご挨拶、したところで新幹線チケット見たら。


「20:17 新大阪発」ヽ(’∀’
(…あれ?新幹線20:30過ぎじゃなかったか?てか今何時?)


サッ「時計」ヽ(’∀’;


現在時刻→20:11






っぁああああああああああああああああああああああああああ!?




挨拶もそこそこに、飛び出して新幹線乗り場へ!走る!走る!
お土産とカートを担いで走りまくる!エスカレーターを駆け上がって!
ホームについたらすでに新幹線居るし。

まってぇえええええ!乗るのぉおおおおおお!
置いてっちゃいやぁああああああああああああああああああああ!
目を血走らせながら乗り込み!座席!座る!発車オーライ!

と、同時に新幹線が動きました。(実話



ま、間に合ってよかった…!
ろくに挨拶できなくて自己嫌悪。ぐぁあああ…っ!
本当にごめんなさいでしたっ!
この場を借りて。ありがとうごめんなさぃいおおおおおお!(恥




今度は5月!東京です!
初の一人連泊ですよ!今度は余裕もって電車に乗りたいと思います…。うぅ。
次もカノジェシで!オンリーで!
会える方々と会える奇跡を楽しみにしておりますー!


差し入れも美味しく頂きました。 しあわせサブレはタイトルだけで幸せになれました。ありがとうございます! 声も掛けていただいて本当に嬉しかったです♪ ありがとうございましたっ!



inserted by FC2 system